• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    今日はマンガ更新でなくご紹介を!

    ARMS 作_皆川亮二

    1997-2002年に週刊少年サンデーにて連載されていた漫画。

    「力が欲しいか!!」で有名なアームズです。

    アニメ・ゲーム・パチンコなど多数メディア化されている人気漫画で、オーバーテクノロジー・サイボーグ・ナノマシーンなど皆川亮二の世界観を思う存分体感できます。

    3巻まで読み終われば、その世界にどっぷりつかれます!

    小さいときはこういう漫画を読むと、自分に不思議な力が宿っているんじゃないかと結構期待したりしましたねー

    ーーーーーーここからネタバレありーーーーーー

    この漫画の一番心震えるのは「覚醒」だと思うんです!

    特に3巻のジャバウォック初登場シーンはかっこ良すぎて模写しまくりました!

    あとはナイト・ホワイトラビットのそれぞれの役割が不思議の国のアリスとうまくリンクしていて面白いし、ケイ素生命・反物質など思わず調べたくなる要素も漫画の世界観作りに貢献しています。

    周りで読んでる人いないからこの漫画について語り合ったことないんだよなー、それが少しさみしい!

    【中古】【全品10倍!10/15限定】ARMS <全22巻セット> / 皆川亮二(コミックセット)

    価格:2,598円
    (2022/10/15 20:14時点)
    感想(1件)


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA