• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    ジャンプで一番最初に読む漫画 アンデッドアンラックの感想です。

    今回登場するニコ、ジーナについてのループ前おさらい記事はこちら!(どちらもネタバレ注意!)

     -不忘-ニコおさらい  -不変-ジーナおさらい

    風子は普通に自宅訪問するのか!笑
    導入から拒絶されてましたがチートUMA「ムーブ」で侵入するなど結構ゴリゴリいくなーと思いました!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    ニコと風子の会話もテンポ良くて、ムーブはコーラを飲んでるし説明&癒し回だなーと思っていたところ最後やられました。
    ジーナの過去えぐすぎる。。。

    【ジーナの悲劇】
    不変-UNCHANGE-は最強クラスの否定能力とは思っていたものの、4万人を一度に殺せるなんて。ジーナが自分の死を望んでいたのはこの過去があったからか。
    もしかしたら今までの否定者のなかで、突発的な発現で最も人が死んだ能力かもしれません。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    【ニコへの難題】
    そんな悲劇を回避するため、ニコは難題を吹っ掛けられます。
    「不変の空気の広がりを防ぐ発明」
    なんだそりゃ!!
    よく見るとサイコポッド(psycho pod)と書いてあります。
    それぞれ訳すと下記になります。 丸い精神の入れ物的な意味でしょうか?
    Psycho 精神病者、精神病の(霊魂、精神 など)
    Pod (エンドウなどの)さや,(蚕の)まゆ,(イナゴの)卵袋,ポッド,(宇宙船の)離脱部,

    否定能力が精神活動によるものと定義し、それを閉じ込める機能??
    謎ですが、脳と装置を繋ぐような描写も見てとれます。中央の円は精神力を表しているのでしょうか。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    風子が「未来の発明」と言ったことから、3つの選択肢が考えられます。
    ループ前のニコが製作したもの。ただ、風子がその図面のようなものをなぜ持っているのか謎。
    ②風子が発見した古代遺物(アーティファクト)の図面。
    風子オリジナルの発明案

    どれが来るのだろうか!続きが気になるーー!!

    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!

    コミックスはこちら



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA