• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    アンデッドアンラックがループ突入!ここで「UMAたちってどんなだっけ?」と思ったので復習してみました。

    今回はムーブです! 

    否定者 紹介記事は右のリンクからどうぞ! -不忘- ニコ-不変- ジーナ

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    【能力】
    どこでもドアのように好きな場所に移動する力を持っています。
    世界にひび割れのようなものを生じさせ、そこに飛び込むことで移動するようです。

    【見た目、性格】
    サイコロ(ダイス)のような頭に、筋肉質な体つきをしています。
    頭にはローマ数字が記載されており、円卓の席次を連想させますね!10面ダイスでしょうか。
    背中には何やら「すごろく(人生ゲーム?)」のようなマス目とコマがあります。ムーブからすれば移動は「コマを動かすこと」になるのかな?

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    性格は好奇心旺盛で気まぐれと言ったところでしょうか。他のUMAと違い、人間や否定者に対して敵対心は無さそうです。
    かといって完全に従順なわけでもなく、移動させる際は「面白いものをみせること」を条件としています。ジュイス専属のUMAみたいですね!

    【ループ後の世界】
    なんだか小さくなっています!風子と共に行動し、相棒みたいですね。
    面白いものをみせろ、等の条件も特に指定しておらずホントに仲間になったのでしょうか?

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    ループ後、風子と共に唯一の皆勤賞であるムーブですが、二人はどのように出会ったのか気になりますね!今後明かされるのか楽しみです!

    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!

    コミックスはこちら



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA