• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    ジャンプで一番最初に読む漫画 アンデッドアンラックの感想です。

    今回登場するニコ、ジーナについてのループ前おさらい記事はこちら! (否定者おさらい -不忘- ニコ-不変- ジーナ)

    まさかの肉弾戦バトル回!!
    風子どれだけ強くなったんだー!体つきが全然違います。肩の三角筋がはっきりしている。
    全盛期を思わせるファンにこれまで何度も勝っているようです!(不運拳法!?)
    かつてアンダーのアジトから脱出を図った際は、敵にタッチするくらいでしたが今回は鉄山靠!!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    これよく見たらGANTZの風も似た技をやってました。
    調べた結果、中国の八極拳に実在する技のようです!

    正式名称は貼山靠。八極拳の代表的な技として認知されている。
    背中からぶつかる体当たりをしていれば鉄山靠とみなされる。
    正確には「並足を揃えて膝で軽くしゃがみ、踏み出して敵の足を引っ掛けて下方向に向かって背中で体当たりする」技。
    そのため、物理打撃というよりは投げ技に近い性質をもつ。

    出典 ピクシブ百科事典 

    それに風子の不運を足したオリジナル技が「凶廻山靠」! 各漢字の意味は下記になります。

    凶 運が悪い、不吉
    廻 めぐる、まわる
    山 やま!
    靠 寄りかる、接近する
      ⇒以上から、山のような不運がめぐり寄る技のようです!

    吹っ飛ばされたファンはヒートもろとも爆発!!
    今回も凄まじいスピードでファン戦は決着。ただ、ここでは殺しません。

    ファンは後にシェンと出会い、鍛えます。さらにその後 シェンの妹を亡くす悲劇がおきる。それも風子は救わなければいけません。それにはファンとの着かず離れずの関係が必要なのでしょう。

    いいね 最高だ

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    アンディみたいになってきましたね!

    また、土中からアポカリプス!!!!!!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    クエストは確か円卓に否定者が全員そろわなければいけないはず!!
    もう10人そろった!!?最初は席が少ない!?
    この時代に生きてる否定者は4人しか思い付きませんでした!!

    不運 風子
    不眠 イチコ(不忘 ニコは覚醒前)
    不変 ジーナ
    不抜 友才
    (不死 アンディ 合流前?)

    あとのメンバーは生まれていないか覚醒前ではないでしょうか?
    新メンバー!?気になりますね!!

    コミックス14巻はこちら


    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA