• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    少年ジャンプ+のぶっ飛んだ漫画 チェンソーマンの感想です。

    デンジの素の良さが爆発した良回!アサの心に変化が起きた、、、?

    ヒトデを食べる二人

    ©️藤本タツキ 出典_チェンソーマン/少年ジャンプ+

    ガラスを舐めるやつ(コベニ弟)から奪ったライターでヒトデ茹でるデンジ。
    その際になぜデンジがお金を集めているかわかりました。そういえばデンジは、女好きだけど守銭奴ではなかったなぁ。
    同級生のイスになり、ポイ捨てタバコをホームレスに売り付けたりとドン引き行動が多かったデンジですが、全ては一緒に暮らす人を大学に進学させてあげたかったからでした。
    その人は一部の最後に出てきたナユタ(支配の悪魔)。岸辺に押し付けられる形でデンジは引き取って育てています。
    国に管理されたマキマはあのようになってしまいましたが、デンジと過ごすナユタは大切に育てられていそうです。

    ©️藤本タツキ 出典_チェンソーマン/少年ジャンプ+

    魚の干物を食べる二人

    ©️藤本タツキ 出典_チェンソーマン/少年ジャンプ+

    干物をかじって吐きそうになっているアサを
    「おもしろい」と言うデンジ。
    ヨルに「つまらない人間」と言われ、伊勢海にも「文句ばかり」となじられ結構凹んでいたアサですが、この一言で復活!!
    アサはテンション上がりすぎて高飛車な感じですが、この雰囲気にデンジは昔の友達を思い出す。。。
    「ノーベル賞をとる」「総理大臣になる」とか言ってたあいつ!
    再登場が本当に望まれます。思えばすごいキャラだった。

    ©️藤本タツキ 出典_チェンソーマン/少年ジャンプ+

    水族館からの脱出

    売るために集められた学生帽をみて閃くアサ。かつては別人の持ち物だった学生帽も今は拾ったデンジのもの。ここに突破口を見いだします。
    それは「水族館を買って自分の物とし、武器化対象にする」というもの!!
    悪魔の力は解釈次第でどこまでも強くなるみたいです。
    デンジのチェーン応用、アサの制服つよつよ剣、マキマのゾンビ×寿命武器のコンボなどなど。

    水族館槍(アクアリウムスピア) 成功なるか!!?次週も楽しみです!

    ©️藤本タツキ 出典_チェンソーマン/少年ジャンプ+

    次回は1/11更新予定!

    コミックスはこちら


    下記、少年ジャンプ+ リンク


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA