• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    第9話 詩織を無事救出!兄としても認められ一件落着と思いきや今度はお父さんが謎の行動。。。

    詩織の救出!

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    失った記憶の頼りに連絡を取っていた人と会った詩織。相手はなぜか同年代でもなく遥か上のサラリーマンで、なぜか媚びる言葉が自然と出てきます。
    記憶を失っても染み付いた習慣は消えないみたいですね。自動でしゃべる自分と、嫌悪感を抱える自分のギャップに心底参っていたところにお兄ちゃんが参上!!
    泣いてるし全然頼りないけど、それでもサラリーマンから救ってくれました。サラリーマンは詩織が中1なことを聞いてない?とか非常に苦しいこと言ってます。流石に中学生はわかるでしょうよ。。。
    ともかく詩織の危機は無事過ぎ去りました。良かった!

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    翼の部屋見学

    記憶喪失後、初めて翼の部屋に入った詩織。さすがにガッツリ引いてますね!当の翼は「壁紙みたい」と平気な様子。
    あんなのでも慣れる日が来るとは。。。
    翼は記憶喪失前の日々が悲惨だったからか、記憶喪失全然気にしない感じですね。
    今みんなが笑顔なら言いじゃん的な!

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    今後カギになりそうなのはカメラ。記憶の断片で、カメラが壊れたのは家で何かあったから、と示唆されているように見えます。
    過去の翼が変わってしまったのもそれに起因しているのか。
    もしかしたら詩織が外で遊んでいたのは、「家に帰りたくない」事情があったから?

    翼と詩織の現在の問題は片付きましたが、一番重要な部分はまだ隠されていますね。気になるな!

    社員旅行?

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    どこかオドオドしているお父さんですが、家族に断りもなく社員旅行に申し込みしているみたいです。そんなことある!?
    しかも、次号の煽りが「旅行のはずが驚きの結末」とあります。
    これ、旅行にいかないってことか!?
    申し込んでいかないってどんなときに起こる状態だー!まったくわからない!
    次はお父さんに焦点があたるのかな?
    一話の後ろ姿はちょっと怖い印象だったからそろそろ確信に触れていくのか?

    次号も楽しみです!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA