• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    第13話、はじめてわかった美奈子の闇。

    こんなやつが?

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    美奈子の記憶、翔のことをひたすら軽視しています。
    いつもおどおどしていて、子供に相手にされない。
    リストラされて地元のファストフード店でアルバイト。

    そんな夫に裏切られる。そこにあるのは、愛する夫に浮気された妻のつらさではないですね。
    心底軽んじていた相手に、出し抜かれたという感情なのだろうか。
    美奈子が心底プライドを傷つけられたことはよくわかりました。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    記憶喪失後の美奈子は特にキャラが立っているわけでなかったのですが、急にきましたね。
    ファストフードのナゲットを食べて「廃油」と表現できる人はなかなかいないでしょう。
    栄養価が低い廃品は全く受け付けない。
    おどおどしてリストラされた夫も美奈子にとっての廃品なのかもしれません。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    アパートへ

    翼は普通に本物のお父さんの話を家でしますね!浮気とか、知らない人がお父さんを名乗っていることに対してなぜか悪いことを考えないタイプですか!
    今この家族には翼のような深く考えないタイプの人が必要なのかもしれません。

    そんな翼とおかしくなりつつある美奈子がとうとう母子が暮らすアパートを訪ねることに。
    偽物の父のイケメンがそれに気づいて美奈子に警告します。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    「お前らは」という言葉。「事故の真相」。やはりこのイケメンは全て知っています。
    また、イケメンは純粋に家族の崩壊を止めようとしているのではないかと。
    普通に暮らしていたら過去の歪みがあふれでて崩壊する家族をなんとか食い止めようとしているような。。。
    記憶を取り戻した美奈子はこの人のことを知っています。
    免許証の偽造を見たときは、記憶喪失に取り入ろうとしている危険な犯罪者かと思っていましたが、記憶喪失前からの知り合いであれば違いますね。
    一体誰なんだ、、、?

    そして美奈子は過去にアパートを訪ねたことがあるようです。怒りをぶちまけに行ったのか、当時のことはこれからわかります。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    読めないストーリー展開。
    とんでもないですね!

    次号が気になりすぎます!!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA