• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    ジャンプで一番最初に読む漫画 アンデッドアンラックの感想です。

    宇宙編、最初からぶっとばしてますね!

    フィルの出自

     冒頭で明らかになったフィルの生まれた場所。まさかの出身地、宇宙!!!某国はやることがぶっ飛んでるな!ここからループ前と今回について考察していきます。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     まず宇宙にはエイリアンがいる可能性あり。これはなんだ!?ループ前の世界では宇宙に関連したUMA、ギャラクシー(銀河)がいました。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     かつての世界はこの広い宇宙に星々はなく、地球と太陽と月だけでした。ギャラクシーの追加により宇宙には数多の星と文明が誕生しました。 ゆえにエイリアンがいることには納得です。
     しかし気になるのはループ前のフィルに襲いかかったのは「何物」だったのかと言うこと。
     ループ前は既にユニオンの仲間になっていて、ギャラクシー追加はその後でした。そうなるとフィルが幼い頃、純粋なエイリアン(地球外生命体)はいなかったはずです。地球から何かが襲来したと思われます。

     現在に戻ります。フィルを襲ったエイリアンは一体なんだったのか!!フィルを急いで救わないといけません。
     フィルは感情・感覚の否定能力 「不感(アンフィール)」を持ち、ループ前は全身に古代遺物(アーティファクト)を身に付け戦う様子からちょっと怖い印象でしたが、優しい子のようです。早く助けたいですね!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    救出メンバー

     ここで救出メンバーの選定が始まります。各々考えたベストメンバー、理詰めで枠が埋まっていくなかメカニックだけ決まりません。
     ニコは科学者らしく理詰めで能力の差でイチコを推しますが、風子やビリーはハート最優先!!科学に対する責任と美学を持つニコはフィルを助けたい気持ちが誰より強い。それが理由でした。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     決まってみれば納得の3名。不減はほんと強すぎる!風子は能力はやはり半端ない知識と経験値!ニコは今回の主役でしょう!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     テンポの良すぎるアンデッドアンラックなら次週は飛び立っているかもしれません。続きが楽しみです!

    コミックス15巻はこちら


    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA