ジャンプで一番最初に読む漫画 アンデッドアンラックの感想です。
捨て石にされたクリード、ビリーとテラー。そして風子達はディスク奪取なるか!
©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
クリード隊、ビリー隊どちらも戦地にいるにも関わらず、見方の軍から絨毯爆撃が炸裂!!世界から戦争をなくすための彼らの戦いは無駄だったということでしょうか、、、
失望の中、両軍が争って奪おうとしているディスクを第3勢力のユニオン軍がかっさらう提案をクリードにします。そしてクリードは仲間を救ってくれた風子たちに対し、「戦場の恩」を返すために協力を決意しました。
ところ変わってビリーとテラー。不通(UNTELL)に覚醒し、全てを伝えられず絶望するテラーのもとへビリーが駆けつけます。
そして、不通すらも超える理解力で状況を全て把握。目が見えないながらも他の能力が抜きん出ているため、ビリーはある意味 公平(FAIR)な状態なのかもしれません。不公平の覚醒はまだ先のようです。
ビリーはこの時点でユニオン軍を「良い奴」と見抜いています。今回はアンダーを作っての裏切りはないかもしれません。(かつての裏切りも全て自分で抱え込もうとしたからですが)
©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
突如現れた風子達は戦場でクリードを見方につけあっという間にディスクをゲットしました!火力最強のクリードが見方にいるのは心強すぎる!ゴム弾というのが風子らしい。
また、こうした弾丸、斬撃飛び交う戦場では不可避のボイドは少し影が薄いのがさみしい。。。またいつか殴り合いの場面が来たときはお願いします!!
そして直径100メートル近くはありそうな古代遺物を即乗りこなす風子とんでもない!!ディスクを見上げるみんなはどこかうれしそうです。やっぱりUFOはロマンなのかな!
©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
できれば遺跡突入辺りをじっくり見たかったけどこの超速テンポもループ後の良さ!!サクサク進むのを楽しみに今後の展開も期待します!
続きがとても楽しみです!
コミックス15巻はこちら
ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!