少年ジャンプ+のぶっ飛んだ漫画 チェンソーマンの感想です。
チェンソーマン、ギリギリセーフ!!
©️藤本タツキ 出典_チェンソーマン/少年ジャンプ+
落下の悪魔による死への誘い。悲痛な記憶を何度も呼び起こされる地獄に対し、手を離して楽になることはあまりにも魅力的。
これが悪魔のささやきってやつなんですね。一番嫌なことが約束されているにも関わらず、そちらに吸い寄せられてしまう。。。怖い悪魔です。
アサは自ら手を離し、心安らかな死へ向かいます。
しかし、ここで現れるのがチェンソーマン!!間一髪で救出しました!
©️藤本タツキ 出典_チェンソーマン/少年ジャンプ+
アサはせっかくチェンソーマンが助けてくれたのにも関わらず、手を離そうとします。散々落下の悪魔に記憶を掘り起こされたのもありますが、最近はデンジにデートをすっぽかされ、吉田の思わせ振りな態度に勘違いし嫌なこと続きでした。
そこをチェンソーマンの犬猫アイスクリーム連呼で一時的に落下が止まります。そして、彼にはアサの絶望がよくわかります。
公安のときの仲間はほとんど生きていません。(岸辺とコベニくらい) 仲間の死を間近に見てきて絶望もよく知っています。
©️藤本タツキ 出典_チェンソーマン/少年ジャンプ+
それでも非常に強力な楽しみがある。そのためなら糞のハンバーガーにも耐えられる!!チェンソーマン、良いこと言います。精神が落下状態にあるアサは何がそれだけの支えになるか、聞きました。
彼は答えます。
©️藤本タツキ 出典_チェンソーマン/少年ジャンプ+
これにはアサも「きもっ!!」と言うしかありません!!この状況でなんでこんなことを言うんだデンジ。。。正直だとしても!アサもこんな奴に手を握られているのもメチャクチャ嫌でしょう!
ここの勢いは思わず笑ってしまった。。。このワケのわからなさはやっぱりこのマンガの魅力ですね!しかし落下の悪魔もいつまでも指をくわえて見ていてくれるとは思えません。
状況を打破できるか!?続きが楽しみです!
次回は4/26配信予定!
コミックスはこちら
下記、少年ジャンプ+ リンク