タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
「一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!
幸恵にまさかの事態!
©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
今週は祖母の幸恵と祖父の耕三に焦点が当たりました。出会いからかなり経ちましたがこの二人の間には強い絆があるとよくわかります。
そして翼が颯太の部屋を開けようとする場面。謎の危機感?で翼は開けるのをやめます。映る場面は病院のベッド。これは颯太が寝ているのでしょうか?
©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
家にいない颯太にいくつかの推論がたちました。
・病院のベッドにずっといる。
・死んでしまった。
・一ノ瀬家の颯太の部屋に閉じ籠っている。
・外で暮らしている。
どれかかもしれないし、全部的はずれかもしれません。外で暮らしているパターン以外は何かしらの悲劇がセットになります。。。
また、幸恵の「あなたもそうなのね」という言葉も含みがあります。一ノ瀬家の面々は深層心理で同じ危機感を共有しているのかもしれません。
「夢ヲ詮索スルナ」という置き手紙は幸恵が書いていたものとわかりました。それはひとえに夢の中でも元気な耕三に会いたかったからです。
しかし何をしても夢を見ることができなくなってしまった。それは諦めに変わりました。
そうしたこともあり、いまだに夢を追求する翼に「耕三の部屋の鍵」を渡します。同時に耕三の部屋に侵入した翼の肩に手を置いたのが幸恵でなかったこともわかりました。
てっきり「夢ヲ詮索スルナ」の手紙と、耕三の部屋にいた人物は同一と思っていましたがミスリードでしたね。
©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
ここでまさかの幸恵脱落。例の飲み物でした。。。これは連載当初からずっと登場しているもので、崖からの落下事故の際、家族が口にしたペットボトルに入っていました。
©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
それと同じ味とは。。。直近では母の美奈子が翼の飲み物に怪しい薬をいれていた場面が思い出されます。
もしかしたらそれすらミスリードかもしれないです。一ノ瀬家には三人の研究者がいます。
・耕三 大学で教鞭を取る。脳についても研究
・颯太 祖父の手伝い。研究もできるはず。
・翔 先週号で「ラボで2徹」と発言。
耕三が活動できず颯太がいない今、父の翔に急に疑惑がわき起こりました。なにか関与しているのだろうか。ひ弱に見えて一番危険な人物なのか!?
続きが気になります!
タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら