ジャンプで一番最初に読む漫画 アンデッドアンラックの感想です。
不動!
©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
チカラ君はとても優しいです。実家仕込みの料亭の味?の弁当を風子に分けてあげます。
風子はテンション上がりっぱなしですねー 少女漫画で憧れていた学校にまさにいるわけなのでしょうがないですね!
チカラ君は実家を継ぐ道を受け入れてはいますが本心はカメラを仕事にしたいみたいです。彼は今週「不動(アンムーブ)」に覚醒することになるのですが、ある意味カメラ向きの力と思われます。
撮影の際、みんなポーズをとって動かなくなりますから。あとはどのように否定能力に味付けが成されるか次第。
様々な否定者達が自分の能力を解釈により伸ばして行くなかで、チカラ君がどうしていくのか楽しみです。
もしかしたら、肉眼でみたものを不動にするとか条件をつければファインダーや眼鏡越しで否定能力を封じることが可能かもしれません。
そうすれば日常生活も普通に送れるかも。。。
(現状だと授業を受けるだけで先生の動きを止めそうです)
早送りのように時が流れます。このスピード感はさすが!風子は古代遺物アークの影響で年を取らないため、世の中に写真として残ってしまうのは避けたいところ。
ただ、学校生活の思い出の中にたくさん写ってますね!ユニオンのミッションのためとはいえ、高校生活を楽しめるのは良いことですね。クエストをこなしながら進めるのはすごい!
©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
そしてとうとう不動(アンムーブ)発現のとき。万全の準備をしてきた風子達は無事トラックの衝突を防ぐことができました。
このとき初めて知ったのですが、ずっとショーン(不可視)とのコンボで隠密行動をしてきたようです。学校という日常をこなしながら何ヵ月にもわたるかなりハードな任務でした。
否定者に目覚めたチカラ君は日常生活を諦めかけています。かつて風子がそうだったように。しかし、今回のループでは風子は全てを救うつもりです!!
それはチカラ君の両親を救うだけでなく、学校生活までも対象のようでした。
©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
恐らく次号が学校編のラスト。もう今から次の展開が楽しみです!
ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!