火ノ丸相撲で有名な川田先生による新連載
「アスミカケル」の実況感想です!
奈央のトーナメント2回戦。相手は22才と年上ですが、奈央は余裕の様子。組みを避けてカウンターで沈めました。
©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
女子ストロー級とあまり馴染みがない階級。日本MMA審判機構というところに階級一覧が載っていました。
一番小さいとアトム級って言うんですね。日本語を併記しました。(スーパー○○などは省略)
MMA階級×日本語訳
アトム級・・・・・・・原子
ストロー級・・・・・・藁(わら)
フライ級・・・・・・・蝿(はえ)
バンタム級・・・・・・小型種のニワトリ
フェザー級・・・・・・羽根
ライト級・・・・・・・軽い
スーパーライト級
ウェルター級・・・・・波などのうねり
スーパーウェルター級
ミドル級・・・・・・・真ん中
スーパーミドル級
ライトヘビー級
クルーザー級・・・・・巡洋艦
ヘビー級・・・・・・・重い
スーパーヘビー級
軽い階級って結構ひどい名前だ!!ハエとかワラとか!こんな感じなんだなー、クルーザー級とかカッコいいけどあまり聞いたことないですね。
一般の部で優勝すれば、奈央はプロになれるみたいです。父と同じ団体でのデビューを目指すとは良い子です。
危なげなく優勝かと思われた奈央ですが、強敵が現れました。レスリング元王者、身長は低いですが相当な筋肉を搭載しています!
姫川梨輝(りき)という名前と風貌から、力(りき)=パワー系と思われます!
©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
二兎に気付いてガンガン絡んできます。ガハハと笑う辺りかなり豪快な人ですね!しかし奈央にはクレバーな印象を与えます。豪快に見えて自分の対戦相手には隙を見せません。
自身をグラップラーと言うレスリング元王者の戦い形はどのようなものでしょうか。
プロ資格が懸かったこの優勝決定戦。開幕一手目はまさかのリキの打撃!予選では一切見せなかった技を行きなり放り込むとは。さすがクレバーな選手です。
©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+
それでも二兎と奈央が警戒しているのはやはり組み技。グラップラーである二兎にとって今回の奈央がどう戦うかはとても勉強になりますね!
続きが楽しみです!
川田先生の前作はこちら