• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    なんてこった。。。

    育て方

     今週は父の翔が主役。なんだかとても悲しくなる回でした。。。

     幼い頃の翔は、後に大学教授にまでなった耕三にとても優しく育てられます。テストで74点を取って外食に連れていってもらいました。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     74点。この点数はもしかしたら後に誕生する長男の颯太よりはるかに低い点なのかもしれません。大学教授にまで登り詰める耕三にとっても高い点数ではなかったのでしょう。

     しかし耕三はそれをとがめたり、厳しく指導したりせずとにかく翔が喜ぶように接しました。耕三はある意味、線引きをしていたのだと思います。

     翔は厳しく鍛えてもそこまで伸びない。そうであるならこの子には伸び伸び育ってもらうため優しく接しよう。 

     そんなことを思ったのではないでしょうか。

     耕三と幸恵に愛されて育った翔の不幸は、長男の颯太に光る才能があったこと。耕三はそれを察知し、颯太にはあれこれ指導します。

     明らかに自分に対してと異なる接し方。翔は耕三の真意に気付いてしまったのでした。

     耕三の息子や孫への愛は本物で、それぞれ彼なりに接し方を変えただけだったと思うのですが、それでも翔のショックは大きかったのでしょう。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    翔と颯太

     バラバラになってしまった家族ですが、はじめは、翔と美奈子が結婚して颯太が生まれたばかりの頃は、みんな幸せになるために頑張っていました。

     颯太の誕生に感動し、号泣していた翔。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     颯太が成長し自身が期待されていなかったことに気付いてから、彼の中で颯太はかわいい息子でなく嫉妬の対象となっていたのかもしれません。

     慕ってくれる息子を純粋に愛せなくなってしまった翔の自己嫌悪と絶望は深かったのだと思います。それゆえ、翔は記憶喪失を望んでいた。

     そして先週翼が言っていた通り、一度忘れても過ごしていく内にほころびが生じ、やはり一ノ瀬は壊れる運命にあるのでしょう。

     今度こそ耕三に認めてもらえるよう孤軍奮闘する翔ですが、美奈子が目覚めました。美奈子はヒステリーが多く破滅的な印象。。。もはや怖い。。。

     続きはどうなってしまうのでしょうか!?






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA