• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    ジャンプで一番最初に読む漫画 アンデッドアンラックの感想です。今回はムーブについても考察してみました。

    ループ後の世界、風子は190歳になっていました!!見た目も以前より大人びてお姉さんという感じに。

    風子のアポカリプスみたいな相棒「ムーブ」はなんだこれ!UMA?アーティファクト?どこでもドアみたいな便利なキャラが172年の間で見つかったよう。 は過去に登場済のUMAでした。。。このムーブ、今回のループでの役割を考えてみました。

    ラグナロクでサンがやってくる時点で地球の被害は甚大になるのではないか。また、風子の不運がはつどうしたとき神を殺す不運となると、それも地球に大きなダメージが来るのだと思われる。

    そうすると思い付くのが「ムーブを使って神に殴り込み」だ!アポカリプスのように神側なのか、否定者に協力的なのかまだ良くわからないが、ループ後のキーアイテムになってくることだろう。

     

    またジハートの出現条件がえぐすぎる。。。101回ループて。。。本当に神はおもちゃ程度にしかおもっていないんだなー

    ただ、それに頼らざるを得ないことも事実。剣(リベリオン)、盾(イージス)ときて最後はなんだろう。

    日本にある三種の神器は、八咫鏡・天叢雲剣(草薙剣)・八尺瓊勾玉の3つ。ここでいうと勾玉がジハートに相当はず!なんとなく魔法のような力か?

    また、Wiki曰く「八咫鏡=天照大神、天叢雲剣=須佐之男命、八尺瓊勾玉=月読尊で、三種の神器は三貴子を象徴していると見る事もできる。」とのこと。

    ここでも天照(サン)、月読(ルナ)と神を思わせる記述が。。。

    というかアンディとずっと会っていないのが衝撃!!会えばいいのに、ヴィクトルとジュイスは二人で協力していたのに。アンディと風子は完全分業制だ。簡単には会わないのが逆に良いのだけどね!

     

    ロードマップはDr.Stoneを思わせる。久しぶりのジーナ!そこまで登場時間が長かったキャラではないのに、印象に残っている。

    本来あそこで殺すには悲しすぎるキャラだったように今は思う。連載初期のユニオンは、敵対するヤバイ組織という印象が強かったが今は違う。

     

    今週も面白かった!

    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!

    コミックスはこちら



    コメント一覧

    返信2022年10月31日 6:17 PM

    ティク25/

    >「ムーブ」はなんだこれ!UMA?アーティファクト? マジレスしますが、8話から登場してるUMAですよ

      返信2022年10月31日 7:18 PM

      shukanshonen-ashura25/

      コメントありがとうございます! ほんとだ!出てますねーこれは恥ずかしい!! 昔はかなりガタイがよかったんですねー!ありがとうございました!!

    ティク へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA