• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    アンデッドアンラックがループ突入!ここで「否定者たちってどんなだったっけ?」と思ったので復習してみました。

    まずはジーナから!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    【バトルスタイル】
    ジーナの不変は非常に強力。作中で見せた技はこちら!
    空気の変化を否定することによる見えないバリア(あらゆる物理攻撃を無効)
    ・水の変化否定による水上歩行
    ・空気固定による巨大な手
    ・湖を根こそぎすくう
    ・空気バリアに閉じ込める(アンディの生首) 
    などなど

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    とにかく防御が固い!!見えない切れない傷つかないと普通に戦ったら全然勝てない。
    かなり初期の登場ですが、全編通しても最強格ではないでしょうか。

    そんな【不変】にも弱点がふたつ。
    ・バリアの穴(歩行等で必要)
    ・空気で遮断できないもの(光、レーザーなど)

    作中では 生首になったアンディにバリアの穴から飛び込まれ、「不運」にもレーザービームを一緒に喰らい敗れました。

     

    【人となり】
    50年前、ユニオンの指令でアンディを捕獲し、10年間管理していました。
    ユニオンによる否定能力把握のため拷問のような調査を受けるアンディに対し、ジーナは責任を感じていましたがアンディはかっこいいことを言ってのけます!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    そこからジーナはアンディのファンだったようです!

    ジーナは「生きるために殺すこと」に悩んでいて自殺すら考えていたそうです。
    アンディが冗談で「死にたいなら脱走したら殺してやる」と言ったら顔を輝かせて喜んでいました。
    そして、その言葉通りにはなりました。
    ジーナは風子に絵を描きながら「変わらないのが好き」と言っていました。苦しい環境でずっと変わらない日々を送ってきて、上記のような最期を遂げて幸せだったのでしょうか。

     

    【ループ後の世界】
    ジーナは瓶底メガネにそばかすと初登場時と全大きく変わっています!!表情もどんよりしています。
    不変なところはベレー帽を被っていることとキャンバスを持っていること。絵を描くのは変わらず好きなんですね。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    ループ前の世界では望まない殺しを続け、戦いの果てに死ぬという悲しい終わり方でしたが
    今回は風子がいます。

    どのようにジーナを救うのか!?楽しみですね!!

     

    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!

    ジーナが活躍するコミックス1巻はこちら

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    アンデッドアンラック 01
    価格:484円(税込、送料別) (2022/11/4時点)



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA