• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    アンデッドアンラックがループ突入!ここで「否定者たちってどんなだっけ?」と思ったので復習してみました。

    今回はニコです! ジーナ紹介記事はこちら!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    【バトルスタイル】
    ニコは科学技術がメイン!否定能力はバトルには使われることはありませんでした。作中で見せた技はこちら!
    科学技術で浮遊する球体を操り、レーザーで切断
    ・アストラルドールズ 否定者の姿と能力を科学で再現
    ・シェンの体術(意外!!)
    ・ゴースト(霊)の鎌

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    科学技術を駆使してめちゃくちゃ強いです。非戦闘員と思っていたのですが、まさか体術までできるとは!アストラルドールズなんて反則級だと思います。

    そんなニコの弱点はまさに否定能力「不忘 UNFORGETTABLE」にあります。
    ・不忘はまさにニコの妻「イチコ=ネムリ (不眠の否定者)」の死に際で発現しました。
    ・何もかもを今起きたことのように忘れることができず、不忘以前の記憶はどんどん消えていく。
    ・妻との思い出がつまったラボは何よりも大切なもの。彼は肉体の痛みよりもラボが壊されることを何より恐れました。

    作中では アンディにラボを破壊され、心がおれたところをUMAゴーストに乗っ取られてしまいます。最終的には自我を取り戻し、アンディへの敗北を受け入れて人質だった風子を差し出しました。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    【人となり】
    50年以上前からユニオンで働いており、アンディを捕獲した際に、不死の検証実験をしていました。
    また、ユニオンのラボではリーダー的な役割を持ち、数々の科学技術でユニオンに貢献しています。彼無しでは成り立たないでしょう。

    また、とても妻思いな一面があり、神殺しよりも妻との再会が彼の優先事項でした。そのためには一緒に働いてきたラボメンバーでさえも皆殺しにしたほどです。娘は生かそうとしていましたが。。。

     

    【ループ後の世界】
    眼のクマやおでこのピアスもなく、若々しいです!はんだごでを持っていることから変わらず何かを開発しているのでしょう。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    ループ前の世界では妻に会いたいがため非情なる裏切りに走った彼ですが、どのように救うのでしょうか。ニコの救済=妻である「イチコ=ネムリ」の救済も重要な要素になると思われます。

    風子の作戦が気になりますね!

     

    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!

    ニコが活躍するコミックス13巻はこちら



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA