• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の感想です。

    タコピーは毎回の信じがたい展開に心が振り回されまくっていましたが今回はどうでしょう?

    まず、全員記憶喪失!!こんなの見たことない!父と母めっちゃ若いなー
    主人公の一ノ瀬翼は記憶喪失の状況をどこか楽しんでいるようでもあります。「家族ごっこ」のようなことをしてみたり、架空の思い出トークだったりとノリノリですよね!

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    ただ、この作者の場合そんなお気楽家族テーマで進むわけないです。

    不穏な空気はありました。翼の学生証の表情が見えないくらい前髪が長かったり、そもそも自動車が崖から落ちていたりと。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    しかし上げて落とすをキッチリやられました。。。
    楽しい架空の家族写真の直後にごみ屋敷を持ってくるなよ。。。明らかに様子がおかしい我が家を目の当たりにして一ノ瀬家全員とまどいを隠せません。しかも全員鍵付きの個室。夫婦、老夫婦に至るまでわざわざ別室!!異常ですね。もう扉を開けても何も良いことがなさそうなのに開けてしまう皆々様。
    翼の部屋は完全に「死」の部屋でした。。。
    ラクガキが多すぎる。バキハウスかってくらい!この部屋は死に特化しているけれど。
    家族写真の顔が塗り潰されているのもホラー映画でしか見たことないよ!!!

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    誰の部屋もヤバかったようです。ヤバすぎて話を反らすために何日も置いてあったチキンを翼に食べさせちゃうくらい全員ショックを受けてます!

    後ろ姿から人柄を推測!
    「父 翔」
    ピアス開けてないか、、、? スーツを来ているからホストかヤクザなのだろうか。
    「母 美奈子」
    手を前で組んでいそうで、大人しそうな雰囲気。
    「祖父 耕三」
    くたびれたサラリーマンの様相。66歳とのことだが再雇用だろうか。
    「祖母 幸恵」
    髪が短いのとストールの雰囲気から派手な印象。
    悪そうな雰囲気を感じる。
    「兄 翼」
    根暗、世の中と自分を呪っている。絶望のなかにいる中学生。
    「妹 詩織」
    学校行かずに遊んでそう。夜遊びして中々家に帰ってこなさそう。。。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    まだどう話が動いていくのかわからないが、各自の部屋の中を早くみたい!!
    不安になるが続きが気になります!

    元気が出る商品はこちら!




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA