• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    第5話、完全に残飯が主役でした。本当にありがとうございました
    翼と中嶋の仲がぐっと近づいた回でよかった!

    翼の復讐 その①

    名も無きクラスメイト、めちゃくちゃ嫌なやつらでした。自分に被害が来ない範囲でいじめを楽しんでいて、罪悪感の欠片もなくて嫌な奴らだなーと思っていたので
    翼の残飯ぶっかけは痛快でした!!ざまーみろ!!

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    翼の復讐 その②

    そのあと和解したふうになってた中嶋ですが、めちゃくちゃ嫌な目に合わせられたのは許せんよな!笑
    今度は中嶋に残飯をぶっかけました!
    というか、このクラスどんだけ給食残してるんだ。。。
    というより、誰でも気軽に残飯ぶちまけられる環境ってどうなんだ!?変な学校だ!

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    クラスメイトの復讐

    翼の犯行現場はがっつり写真に撮られており、先生はその事実のみに嘆いています。
    この先生、悪い人じゃなさそうだけどクラスのこと全然見えてない。。。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    晒し者にするんじゃなくて、個別で話を聞くとかした方がよかったんじゃないか。
    残飯かけるなんて異常な行動の背景を探って欲しいと思いました。
    その後、中嶋が「残飯サッカー」なるパワーワードをぶちこみ、先生はそれを見事信じて「食べ物の大切さについて」の反省文を書かせます!

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    先生、中二の担任なのに大丈夫か!?
    残飯多すぎるから残さず食べるようクラス一丸となって頑張る方が先じゃないか!?
    何はともあれ、翼と中嶋が対等に会話してるのはよかった!先生にはツッコミどころが色々あった今週号でした!
    次は妹の詩織回!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA