• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    第10話、何が起こってんだー!!??
    完全にタイザン5先生が仕掛けてきてる、、、
    崖から落ちる勢いでびびった読者も多いのではないだろうか!

    様子がおかしいお父さん

    どこか他人行儀な振るまいをしていたお父さんですが、最近目に見えて悩んだりオドオドしています。
    旅行の申込書も、自分で書いておきながら乗り気じゃなかったりと不自然な言動が目立ちます。
    翼からの気持ちのこもった言葉も「そっか」で片付ける始末。。。
    何かがおかしい。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    家族旅行へ

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    崖から落ちた際に壊れた車も直りました。
    「酔い止めのジュース」もあって準備万端でドライブに出発!!
    と思いきや、お父さん以外みんな寝てました。これは一服盛ったな。。。
    道路標識にも「福井県」の文字。
    明らかに様子がおかしい。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    このままじゃだめなんだ」とお父さんは言います。みんなで笑っていたいだけじゃダメ。
    自分や、詩織や、家のこと それぞれの不穏な空気を受け流して明るく過ごすことは「ダメ」ということ?

    お父さん自信も気づくのが遅れてしまった。
    また何もわからなかった。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    これ、なにかのゲームだろうか?言葉の端々から推測してみる。。。
    ・家族やリビングのヒント→謎解き要素?
    ・気づくのが遅れた   →制限時間を示唆?
    ・また何もわからなかった→繰り返している?
    そして、制限時間内に謎解きを終えないとゲームオーバーで崖から転落し、
    記憶のリセットが行われる。

    ただ、お父さんは自身も巻き込まれる転落事故をどのような気持ちで実行したのだろう?下手すれば死んでしまうのに。

    2度目の記憶喪失

    目が覚めたらそこは病院で、家族全員記憶喪失になっていました。

    そこに現れた偽? 一ノ瀬翔。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    誰だこいつ!!お父さんの転落事故でとんでもない衝撃だったのに、もっと意味わからない事態になってしまった!!!!
    ここでもう一度ゲーム説を振り返ってみる。
    ・家族やリビングのヒント→謎解き要素?
    ・気づくのが遅れた   →制限時間を示唆?
    ・また何もわからなかった→繰り返している?
    ・父が変わる      →プレイヤー変更?
    こういうこと!?プレイヤーは家族を見守り、制限時間内に翼がなぞを解かないとリセット=転落事故を引き起こす役割を担う。
    なんのメリットがあって!?色々考えたけど何もわからない!!

    次号が気になりすぎます!!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA