• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    第12話、本物のお父さん 最悪だ。。。

    思い出さない父

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    翼の猛アピールもむなしく、一向に思い出さない翔さん。ひたすら迷惑な訪問者扱いですね。 
    他の家族もつばさをあしらう中、母さんだけは記憶が戻りそうでしたがハンバーガーショップに行って対面して確信したようです。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    夜、翼は母さんに翔さんと会うことをとがめられました。ほぼ完全に記憶が戻ってますね。
    翼が覚えてるのはあくまで一度目の事故後の翔さん。
    しかし母さんは事故前の翔さんを思い出しています。この違いは大きい。。。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    アパート

    翔さんが入ったアパートには見知らぬ母子がいました。これが意味するところは。。。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    直球だと翔さんの浮気相手。外に子供を作ったということになります。
    ただ、わかりません。子供は翔さんのことをおじさんと呼んでいるし、何かの知り合いの可能性もなくはない。

    しかし母さんは見たことをそのまま受け取ったようです。
    記憶の底に沈めておきたかった思い出が押し込んでも押し込んでもあふれでてきます。
    その極限のストレスから逃れるために、過食症になったのだと思われます。
    第一話で家が荒れ放題だったのは母さんの過食、ひいては翔さんの浮気?が原因と推測されます。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    翔さんのふりをしているイケメンの目的はなにか。。。
    完全に崩壊した家族を再生させるため、強引ですが事故で記憶を飛ばしてリセットを図ったのでしょうか。
    謎はまだまだ多いですが、少しずつわかってきました。

    次号が気になりすぎます!!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA