• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    第15話、世界の違和感。

    美奈子の誘拐

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     思い詰めた美奈子は、けんた君を殺すことまで考えていました。まさかそこまでとは。。。そして行動に至る前にアパートについていました。

     そこに出てきた翔は憎らしいくらいなにも覚えていません。それに「うちのアパート」という発言。あなたのうちはそこじゃないでしょ。。。
     その後、翔は「告白もまだ」というセリフまで。自分の奥さんに向かって記憶喪失とはいえ酷いな!

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     美奈子は翔の良いところを思い出した風になっていますが、読者としては翔の全てに違和感があります。そして、もうひとつ違和感が。
     記憶喪失になった一ノ瀬家の面々がデジャブを感じるのはわかるのですが、それ以外の全ての人々は過去の一ノ瀬家の面々を覚えているはず。
     美奈子は一度アパートの母子に会っているのでは?少なくともけんた君とは。けんた君は美奈子と初対面のように接しています。母親の方も、翔との仲があまり縮まっているように見えません。数年単位の浮気のはず。
     なにか時の流れがおかしいです。

    美奈子の日記

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     恐らくヒントになるのが美奈子の日記。曖昧な記憶でなく、確実に残された記録。
     そこにはけんた君を初めて見たとの記述が。これはもしかしたら記憶の欠落で、今回が二度目なのかもしれません。
     しかし、それよりも「取り返しのつかないことをしてしまった」とは何か。翼に対して、一体何をしたんだ?あのペットボトル、先週までは翔と同じく睡眠薬だとばかり思っていましたが、何か違うのではないか。
     その後、偽翔が表れて「時間切れ」を伝えます。美奈子はもう一度だけ翼と会いたかった。それは、もう二度と会えない人物との再会を望むようです。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そして美奈子は消失しました。

     てっきりリアルで起きている出来事とばかり思っていましたが、どこか魔法のような世界観かもしれない。そうなると偽翔は一体何者?
     どこまでも謎が深まる展開。これからどうなる?

    続きが気になります!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA