• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    第16話、世界はループする!!

    禁忌×ループ

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     前の翔のときは存在自体は消えていませんでしたが、美奈子は部屋ごとなくなっています。先週から完全にリアル路線から外れましたね!この世界は「禁忌に触れると巻き戻される」。その禁忌とは「事故について探ること」。世界の創造主がいるとしたら、それは多少事実をねじ曲げてでも隠し通したいのでしょう。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そしてこれまで目立ってこなかった耕三が今回の主役!耕三は唯一、ループを知覚していた人間でした。その数2000回!!
     一日一回としても約6年過ごしたことになるのか。。。実際はもっと多くて10年は経っていそうです。
     耕三が事故のことを調べようとしたようですが、「調べる・言及する」だけで強制的に巻き戻しにあうようです。
     条件が厳しすぎて対策の打ちようがない。。。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    翔の心中事故 その理由

     そんな状況の中、世界の法則を書き換えたのは「翔が起こした心中事故」でした。その結果、家族全員が記憶の引き継ぎ可能になり、強制的な巻き戻しも解除されました。
     何かに気づいた翔はそのとき何を考えていたのだろう。過去を知らずに楽しく生きるのはそんなに良くないことなのだろうか。。。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     誰の仕業でこのようなループが起きているかはわからないけど、引き起こしているモノの願いは「一ノ瀬家の面々に幸せになって欲しいから」に思えてしまう。

     そして、明らかに事情を知っていそうなのは偽翔。翼はいつもの直球で問い詰めます!!
     後先考えないけど展開が早くてよい!しかしこの漫画はまだ16話。このスピードで進んでいくと5巻未満で終わりそう。。。
     長続くやるストーリーではないと思うけど、展開が早くて少し不安!

     確信に踏み込んだ家族はまたループを食らいそうですが、偽翔はどうでるか!

    続きが気になります!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA