• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    第17話、さらなる衝撃の事実!!

    事故の真相

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     ループについて偽翔を問いただしたところ、「事故の真相が全ての鍵」であることを知らされます。ループや気づいた人物がどんどん消えていくことの説明も付くようですが、なんでだろう。
     なにか家族で不協和が起きて心中したとして、それがわかったらループ等の理由付けがされるのはなぜかわからない。そんな単純な話ではないのかもしれない。

     偽翔を除く全員で「大掃除」をすることで記憶の手がかりを探そうとします。そして見つかったのがアルバム。なぜか風景ばかりが記録されています。少しは家族写真もあって良いと思うのですが。。。
     
     その写真のうち1つが近所の公園でした。そこで過去の記憶が過ります。翼はまだ小学生で、サッカーで活躍しているころ。母さんも明るくて家族にまだ問題は起きていないように見られます。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そして、誰かが写真を撮ってくれました。その誰かは翼のカメラで構えていて、どこかでみたカーデガンを羽織っています。明らかに偽翔です。偽翔はまだ翼が幼い頃から家族と付き合いがあったようです。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     アルバムの写真は家族ゆかりの場所である可能性が高い。今後はこのアルバムベースで話が展開していくのかな。そう思った直後でした。

    2023年の翼

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     記憶を取り戻そうとしている翼に対し、とうとう偽翔が自分の名を名乗ります。颯太と言うそうです。
     そこにビックリする暇もなく、2023年現在、翼が4年間続く昏睡状態にあるといいます。ここまで頑なに出てこなかったループ中の年代も2019年と判明。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     事故の真相がわかるより先にもっとすごいことしゃべってるけど!!!2023年の翼は未だに目が覚めず、「頭に包帯を巻いたまま」です。結構きついぞこれ。。。
     「この物語は、事故から目覚めない翼が見る夢」これで全てが明らかになった気がするけど全然そうじゃないんだろうな。

     頭に包帯を巻いているのは翼だけ。つまり昏睡状態なのは翼だけ。その他の人は、元気で生きているのだろうか。
     それとも、母の美奈子が消えたときに感じた、二度ともう会えない予感は翼以外がみんな事故で死んでしまったということだろうか。
     この話がどう進んでいくのか見当もつかないな、続きが気になります!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA