• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    ジャンプで一番最初に読む漫画 アンデッドアンラックの感想です。

    変わらずやさしいビリー!彼に強さを見せられるか!

    ビリーとの邂逅

     ディスクほ起動し、何かが屋上にいることを察知します。ビリーです。
     風子とディスクの用途を語るとき、やはりビリーは自己犠牲というか「世界のために自分が悪になる」道を行こうとします。どこかワンパンマンのガロウにも似ていますね。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     ループ前、ビリーはアンダーという組織を作りユニオンを裏切りました。全ては弱者を守るため、強者だけが神に挑むべきと考え 結果としてビリーを慕うタチアナを悲しませてしまいました。

     今回のループでビリーを孤独の道へ進ませないためにはどうすべきか。答えは「守られる対象でなく横に並ぶ強者として認識される」ことでした。そのために集団で襲いかかってますが!笑

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     猛攻をかろうじて防ぐ辺りビリーはやはり相当な強者です。
     驚いたのが風子の弾丸をテラーが不通で止めたこと!!【不貫通】という解釈でしょうか。もはやTELL関係ない気もしますが、テラーすごい!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    早撃ち対決

     風子達を全面的に信じてくれたビリーですが、最後にディスク×自分を賭けた早撃ち対決を提案します。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     200年の経験値がある風子は銃の扱いもお手の物ですが、ビリーはその道の達人。かなり不利な戦いと思われます。
     ボイドと戦ったとき、風子は肉弾戦も強くなったとはいえあと一歩かないませんでした。
    今回は銃撃の極みです。マトの大きさに差はあれど非常に厳しい戦いになると思われます。

     搦め手なしで行くのか、何か仕掛けるのか。フェア(公平)な勝負だから正々堂々か!
    とにかく続きが気になります!

    コミックス15巻はこちら


    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA