• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    第18話、夢世界!?

    夢の世界

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     颯太から告げられる事実。アルバムを一生懸命調べたところで全部無駄。。。先週までの希望を見出だした展開から救いがないこの落差。
     崖から転落して都合よく全員記憶喪失とはならなかった。この事実に翼はとうとういつもの明るさを失いました。

    現在の美奈子と翔

     舞台変わって美奈子。過食症がずっと治らないみたいです。かわいそう。。。
     美奈子の手元にある新聞には「一人重体 一人(隠れてて読めない)」とあります。これ、もう一人何かなってる。。。今週で翔と美奈子が存命なことは確定しましたが、詩織と祖父、祖母は現代では登場していません。いったいどうなったのだろう。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     後の美奈子の追想で、「事故に遭った」、「息子を失った」と記されています。
     このことから、深刻なダメージを負ったのは翼のみと思われることと、事故はあくで「遭った」ものであり、無理心中のように意図的に引き起こされた可能性は低いのではと思います。
     過去の回想の中で、美奈子は翼にペットボトルを渡していましたが、これが睡眠薬と思い込んでいました。しかし、そうなると無理心中を起こそうとしたことになります。翼が大怪我をして悲しむ姿と繋がりません。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そして美奈子と翔が夢の中で翼と過ごしていることが4年経ってはじめてわかります。
     どれだけすれ違ってたんだ!!と思いましたが共通の夢を見ることは非常に驚くべきこと!何かがきっかけで、翼の脳内とリンクしているようです。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そうなると夢の中でイレギュラーな存在なのが颯太。家族でないのはもちろん、夢であることを自覚しています。引き続きどんな人物か気になりますが、これからは夢のシーンだけでなく、現実のシーンも出てきそうですね!

    続きが気になります!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA