• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    夢にすがりたくなる状況。。。

    同じ夢を見る

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     バラバラだった家族が翼の夢を見る。その共通点に気づいた翔と美奈子は次第に仲が修復されていきます。
     それにしても他の家族に全然会わないのは不自然極まりない。。。祖父、祖母はともかく、詩織はまだ高2くらいのはず。(事故当時 中1で四年経過) 独り暮らしでもしてるのだろうか。

     翔は自分達が見る夢を「翼が見る夢」と断定します。現実的な美奈子が引き戻そうとしますが、翔はどんどん翼に傾倒していきます。とうとう昏睡状態の翼にサッカーのユニフォームを着せていました。
     この作者、何か禍々しい絵を描くのがうまいな。。。翔は100%の善意で翼を応援しているのですが、昏睡状態にある翼に対しての応援は、なんでこんなに不安を掻き立てられるのだろう。すごすぎる。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そして、美奈子から病院(心療内科?)にいこうと言われてしまいます。しかし翔は頭が変になったわけでなく、ただ希望にすがりたいだけでした。
     現実の一ノ瀬家がどれだけ悲惨だったのかわからないけど、「翔さんがお父さんでよかった」と言ってくれたことが大事なことだったんですね。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    翼の記憶喪失

     夢の世界に戻り、翼はまた記憶を失っています。恐らく詩織や祖母も記憶を失っている。
     そんな中、耕三だけは記憶を引き継いでいます。なんで耕三だけは大丈夫なんだ?そこはわからないけど、あと少しでわかるところだったのに。。。颯太はしてやったりという表情。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    一旦落ち着いた一ノ瀬家ですが、今後はまたループをなぞるのだろうか。

    続きが気になります!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA