• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    夢はただの翼の願望だった!?

    仲良くなった両親

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     復活した翼は事故前の記憶を除き、全て取り戻しました。夢の中含めて17才の翼に引き継がれています。
     思考回路は夢の中の翼と大きく違い、根暗ですが。。。
     
     両親はというとすっかり仲直りしてます!浮気を疑って過食症になった美奈子。よその妻子の家に入り浸る翔。それらの問題も解決したみたいです。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     大変結構なことですが、夢の中で奮闘していた翼は正直拍子抜けしたというか、様々な謎解きをしながらも真実に迫ってなんとかしようとしていたのに特にその頑張りは不要だったみたいで。
     
     長いこと見ていた夢がただの翼の願望だったことがわかってしまいました。。。
     翼が家の主役であり妹を助け、謎の颯太に迫り、アルツハイマーの祖父も救うという現実とかけ離れた活躍をする翼はそのまま夢だったんですね。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    引き戻された現実

     明るく前向きで頑張っていた翼は夢の中の理想像だったのかもしれません。現実ではなにも出来ない翼は、事故にかこつけて夢の中で理想を叶えようとしていた。なんか悲しすぎないでしょうか。。。

     正直わからないことはまだまだたくさんあります。
    ・颯太の存在
    ・夢の中で家族が会っていたこと
    ・翼が暗くなった原因は両親の不仲だけ?
    ・事故の真相
    ・詩織、祖父母の現在

      などなど。

     特にあの夢が「ただの翼の夢」とは思えないんだよなー。願望だけで夢の中で家族が会うのは無理がある。
     寝暗の翼は起きがけでいじけているだけかもしれません。まだ一波乱あるのではないでしょうか。

     そして懐かしの中嶋!いきなり自殺の場面に遭遇します。これ、翔が飛び降りようとしてて美奈子が見つける場面とデジャブだ!
     いじめっこだったはずの中嶋が、逆にこんなことになっているとは。。。17才なら高校に進学しているはず。何があったんだー

    先が読めない!続きが気になります!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA