• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    ジャンプで一番最初に読む漫画 アンデッドアンラックの感想です。

    いきなり決勝戦!?

    26年

     シェンの妹、メイに頼まれて天擂祭に参加することになった風子。
     天擂祭には擂という文字が入っていますが、これはバキであった大擂台賽にも入っていますね。中国を舞台にした武術大会と言う点で共通してます。Google先生曰く、擂台賽=リングマッチ とのことでした。

     メイが語るには、いびつでも家族だったファンとシェンが天擂祭で死を賭して戦うということ。シェンが殺されてしまうのを防がねばなりません。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そして現在、ファンは風子を見つけるや否や即座に襲ってきました!それもそのはず。26年という途方もない期間 風子を待ち続けたのです!
     しかも律儀に不殺の誓いを守り、さらには3歳と赤ん坊の面倒まで見るとは。。。もうめちゃくちゃお疲れさまでした!

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    シェン登場!

     そして激突する風子とファンの間に割って入ってきたシェン!しかも二人の拳撃を真っ向から止めています。相当仕上がってますね。

     待ち望んだ風子とのバトルを邪魔されたファンは随心鉄幹を持ち出します。文字通り必殺の武器。。。前ループでは仲間を守るためとはいえ、随心鉄幹 龍炎武によりシェンは死亡しました。
     しかし今回はシェンと風子の合わせで止めることができました。流れは変わってきています。

    ©️戸塚慶文 出典_アンデッドアンラック/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     今週明らかにされたシェンが天擂のに参加する目的は、大会の賞金と賞品。賞金はともかく賞品は古代遺物の可能性があるのでは!?
    中国に関連する古代遺物は以下のものが思い出されます。
    如意金箍(にょいきんこ) 伸びる棒!
    金斗雲(きんとうん)   雲の乗り物!風子が使用中
    死亡遊戯        キョンシーを作る!

     この中でシェンがよく使っていたのは如意金箍ですね。狙いはこれかな?

     これから天擂祭はどう進んでいくのか!続きが気になります!!

    コミックス15巻はこちら


    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA