• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    火ノ丸相撲で有名な川田先生による新連載
    アスミカケル」の実況感想です!

    武術ってワクワクする!

    明日見 二兎

     火ノ丸相撲の川田先生の新連載!!2019年の連載終了から実に4年近い月日が流れました。今度の題材は総合格闘技!!

     開幕早々ボケたおじいさんからのスタート。ボケ方は結構深刻に見えます。食事を忘れる、家がわからない等々。。。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     主人公の二兎は小柄な冴えない高校生。前作の潮火ノ丸(うしおひのまる)も小柄ですが燃えたぎる相撲への熱き思いがある男でした。
     今回の二兎はメガネ好きでヘラヘラしていてちょっと毛色が違いますね。

     そしてこの高校にもやはり不良がいます。争いに自ら向かっていきそうな友人は渕田くん。まだなにも身に付けていないのに少し攻撃的な態度をとっていてとても危なっかしいです。二兎の機転でこの場はおさまりました。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    大牙 奈央

     次はヒロインの登場です。ベタに廊下でぶつかりますが、このとき二兎の特異な動きが見てとれます。とっさの衝突に見事な受け身。それを称賛するのはぶつかった相手の大牙さんです。
     名前の通り、八重歯というには立派すぎる牙を持っています。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     この人は國崎というキャラの娘かもしれません。國崎とは火ノ丸相撲に出てきた相撲部にしてレスリングを極めようとする男。格闘センスにあわせて豪快で勝ち気な性格の持ち主でした。
     最終話では金髪?の子供を連れていましたが、それがこの大牙さんかはまだ明らかになっていないです。楽しみですね。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    明日見 獏

     二兎は帰宅。家の道場では日課の祖父との鍛練があります。普段ボケている祖父ですが、戦いになると意識は輪郭を取り戻します。
     78才でボケているにも関わらず、MMAをよく知り自信を最強と言い切る老人。達人オーラがすごいです!

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    こういう最強キャラの老人ってかっこいいですよね!

    MMAと武術

     電車でのトラブルでひょんなことからMMAのジムにやってきた一行。大牙さんがトレーニングのためにメガネをとって残念そうな二兎はよいですね。
     ここではMMAとはなんたるかを解説してくれます。普通のセンスの渕田優也くんに対し、どこかパンチが下手な二兎。謎の武術の訓練の影響が懸念されます。
     武術と明日見の関連性に大牙さんは心当りがある様子。

     そして帰路。いじめっ子達が待ち構えていました。明らかに一線を越えた要求。
     二兎に培われてきた「武」を解き放つときがきました。そこからは抜き身の武が不良たちをバッタバッタと倒していきます。
     始めに拳を振るったものは壁に顔面を叩きつけられ、次は頭から床に落とされます。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     祖父から「殺れ」とまで教え込まれた二兎の容赦ない武術は徹底的に不良の心を折りました。大牙さんが止めてくれなければ腕を折っていたここと思います。

     あっという間に倒してのけたスピード感は凄かった!やはり川田先生の格闘漫画は良い!

     大牙さんは獣のような顔でスパーリングに誘いますが二兎は逃げました!
     というより、生まれて初めて自分の中に蓄積されてきた力を思い知った二兎は祖父の待つ道場へ走ります。祖父は何も聞かずとも二兎の様子から察しました。
     祖父は普段ボケているのになんでしょう、このかっこよさは!

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     こうして二兎、祖父、大牙さんのキャラがとても印象に残った第一話。巻頭にはまだまだ未登場のキャラがたくさんいます。
     どう物語が動いていくのか楽しみです!

    川田先生の前作はこちら



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA