• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    火ノ丸相撲で有名な川田先生による新連載
    アスミカケル」の実況感想です!

    稽古

     今週も最強じいちゃんとの稽古から始まります。じいちゃんは二兎の指関節を極めていますね。MMAのルールを見ると「三本以上の指をまとめて掴むのであればOK」とのこと。
     こちらは二本指のためNGですね。
    明日見家の稽古はMMAでなく、反則なしの武術と見た方が良さそうです。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     学校では不良たちも大人しいしまた元の学生生活に戻ったと思いきや、大牙さんがいます!
     普段は地味目な眼鏡女子なのですが、とにかく二兎とスパーがしたくて仕方がないようです。こんな血気盛んな人がいるか!

     そして二兎たちはまたしてとジムに連行されたのでした。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    大牙 義時

     今度のジムでは大牙さんの父が出てきます。大牙義時(48)。なんと元プロ!
     かなりガタイも良く強そうですが、鋭い目や大きな牙はないですね。大牙さんの外見は父の影響ではなさそうです。どのあたりで火ノ丸相撲の國崎要素が出てくるか、目が離せないですね。

     ここで大牙さんの隠していた進路希望が父にバレてしまうのですが、大事な娘が殴られたりゴリラと呼ばれそうなことに耐えられない様子。
     そして大牙さんも「大ケガの真相」を言いたくない。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     ぶつかり合う二人の落としどころになぜか二兎が巻き込まれます。それは二分間父から逃げ切ること。引退したとは言え元プロで現トレーナー!
     なかなか厳しい勝負になると思われましたが組技であれば二兎の動きは高精度です。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     油断していたとは言え、大牙父の足首が一瞬極められそうになりました。二兎、どんだけ強いんだ!
     二兎を見直した大牙父と仕切り直すことに。どうなる!?

    川田先生の前作はこちら



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA