• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    火ノ丸相撲で有名な川田先生による新連載
    アスミカケル」の実況感想です!

    打撃

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     奈央の秘密を賭けた大牙父とのスパーリング。服が引っ掛かったことで中断していましたがいつの間にやら3分に延長されています。二兎の意向置いてきぼりでMMA好きの方々に流されていきます。

     寝技の精度を認識した大牙父は総合力を使って攻めてきます!具体的には打撃!
     じいちゃんとの稽古で打撃をサボりまくっていた二兎はいくら打っても蹴っても効果的な打撃は与えられません。寝技に引き込もうとしますが腹部に強烈な一撃を受けます!!

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     大牙父はやはりインストラクターだけあって、スパーリング相手がいかに成長できるかを考えて振る舞っています。しかし今回は娘の将来に関わる勝負。勝っておかねばなりません。
     これで二兎はダウンかと思いきや。。。

    狂暴

     ダウンに見せかけてとうとう大牙父を捕まえた二兎。自分の土俵に引きずり込むことで圧倒的な技術で大牙父を翻弄します。
     その嵐のような技の乱舞は大牙父をして「狂暴」と言わしめました。

     そして指・腕・頸動脈の三ヶ所を同時に極めたところで試合終了。これ凄すぎる!!どれか1つでも決まれば試合中不可逆的なダメージを負うという。極め技の怖いところはここだよなー。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そうして大牙父に勝利した二兎でしたが、まさかの展開。ジムには一狼がいました。じいちゃんが何度となく呼び間違えた名前。それは一狼に一番期待しているからとも推測されます。
     また、兎と狼では強者のオーラも全然異なります。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そんな一狼もMMAをやっているそうです。ここからどう物語が動き出すのか。
     続きが気になります!

    川田先生の前作はこちら



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA