• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    彼も闇を抱えているのか。。。

    踏み込まない

     夏休みの機会を利用して颯太の疑似家族と同居を始めた翼。もはや普通に海の家のバイトを楽しんでます。
     仲良し家族ですね。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     買い物をしたりおやつを食べたり各々この生活を楽しんでいますが、この家族の中には暗黙のルールがあります。
     それは元の家族について踏み込まないこと。かつて傷ついたもの同士だからこそできたルールですが、どこか不穏な空気を感じさせます。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     ただ楽しいだけの家族では誰もけんたに注意をしません。アイスをひたすら欲しがるけんたに対し、颯太達は買い与える一方。
     食べきれない量だったり、甘かったり冷たいものを食べ過ぎる健康上の心配も誰もしません。
     とにかくけんた君が傷付かないことに重きを置いています。

     そこを翼は指摘します。崩壊してしまった一ノ瀬家ですが、両親はちゃんと子供の今後を考えて注意してくれていました。けんた君はそれをどうとらえたのか。。。

    シャツを踏む

     翼が大切にしたいシャツを思いっきり踏んでいるけんた君。虫取りをしていたさいに翼に注意されたことを忘れてしまったのでしょうか。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     翼にとがめられ泣いてしまいましたが、そこを颯太が「怒ってはダメ」と言って制します。過去傷つけられた?けんた君を過保護とも言えるレベルで扱います。

     しかし、ここは叱って正解の場面だったのかもしれません。けんた君は意図的にシャツを踏んでいました。。。こうなってくると、けんた君は家族に傷付けられて家の外に一人でいたのか。
     それともやってはいけないことをして出されたのかわからなくなってきました。
     また、翔がけんた君親子の家に通っていた理由も謎です。てっきり母親の事が好きなんじゃないか疑惑がありましたが、もしやけんた君がなにかしでかしているところを見つけて心配で通っていたのかも。。。

     そこら中で家族の不和がおきています。これからどうなってしまうのか!

    タイザン5先生の前作 上下巻セットはこちら




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA