• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    タコピーの原罪で有名なタイザン5先生による新連載
    一ノ瀬家の大罪」の実況感想です!

    掲載順が!ヤバイ!!

    中嶋あらわる

     悪夢からスタート。翼はもはや夢世界に行くことはなくなりました。その代わり、普通に夢をみます。

     それは美奈子の夢で、狂ったような表情で手を伸ばしてくるものでした。これは翼が目覚める前の記憶でしょうか。母の美奈子はかなりヒステリックに描かれていて、正直怖い。薬入りの食べ物作るし。。。
     
     ある種隔絶された世界であるこの福井の家は、少し闇を抱えながらも狂った母から離れられる安住の地になっているのかもしれません。
     
     そこへの来客に緊張する翼でしたが正体は中嶋でした。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     翼の家庭の状況を知っている数少ない友達です。知るが故に家族をほったらかして過ごしている翼に色々聞きますが、翼はとぼけます。
     つい先日も壊れてしまった母に怯えていましたが、そもそも何年も前に心中を図った一ノ瀬家。それはもはや建て直したい戻るべき場所ではなく、ひたすら遠ざけたい対象になっていたんですね。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    翔、参戦?

     夜になり中嶋は帰ります。彼も彼で家庭に大きな悩みを抱えています。家に帰るのは憂鬱でも、家出した先に未来も見えずどうしようもないことを抱えて生きる。。。
     翼も中嶋も程度は違えど同じように苦しみながらなんとか日々を過ごしているんですね。

     今回の訪問者は中嶋でしたが、次は父の翔が来ることになりそうです。
     どこか気弱な翔でしたが美奈子の暴走を止めてくれました。もし美奈子がきていたら、けんたを見てまた発狂しそう。。。

    ©️タイザン5 出典_一ノ瀬家の大罪/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     しかし、翔はけんたの家に通い詰めていた過去があります。けんたは母と翔との三人の絵を描いていました。今この二人が出会うとどうなってしまうのだろう。
     けんたの家はごみ屋敷と化し、けんた自身もネグレクトで闇堕ちしています。
     
     翔もいるし、翼を連れ戻すだけで済む話にはならなそうです。どうなってしまうんだ!!






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA