• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    火ノ丸相撲で有名な川田先生による新連載
    アスミカケル」の実況感想です!

    タイガーマスク

     初戦、見事勝利した二兎。その後トーナメントで試合はどんどん進んでいきます。フキダマリ自体、治安悪目な大会で流血もありますが意外とちゃんとした選手達だなーという印象。
     メルトも試合が終わればノーサイドな感じだしラッパーも敗北を受け入れリベンジに燃えています。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     またフキダマリ代表のコワモテなドリーマー夢木も熱く良い人のようです。
     夢木はタイガーマスクの正体、太賀のこともよく知っています。太賀は施設育ちで自身と同じ境遇の人達に勇気を与えるためプロを目指しています。
     太賀自身、とある格闘家に勇気付けられて生きてきました。その憧れもプロを目指す強い理由でしょう。

     タイガーマスクは「伊達直人」扮する覆面レスラーで、匿名で孤児院に寄付金を送っていました。
     夢木はそれを太賀に重ねていたんですね。応援しがいのある選手です!

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    太賀の実力

     太賀の相手は栃木のブンブン丸ヒロキ。ブンブン丸、またしても噛ませ役です。。。
     二兎は明日見流がベースですが、太賀は生粋のMMAファイター。この試合でも打投極すべてが流れるように繰り出されていきました。蹴り、壁レスリング、パウンド、バックチョークとやりたい放題です。
     
     めちゃくちゃ強い。一狼も「頭ひとつ抜けてる」と評価。二兎も応援したいとか言ってる場合じゃないですね!

     と、その前に二兎には戦う相手が。「番長」桜 金之丞です。さくら きんのじょう、かなりかっこいい名前ですね!
     彼はバチバチのストライカーっぽいです。拳と拳のぶつかり合いを所望しています。 冒頭鼻血を出していたラッパーもこの男に敗れました。がっつり殴ってきそうです。

    ©️川田 出典_アスミカケル/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     二兎は金之丞の思いに応えて殴り合いを仕掛けるのか!?終わったらマブダチになってくれるそう!続きが気になります!



    川田先生の前作はこちら



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA