• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    外薗健(ほかぞの たける)先生による新連載
    カグラバチ」の実況感想です! 前の話 第4話 次の話 第6話 登場人物一覧

    お腹すいた

     今週はシャルの食い倒れ旅。腹が減っていたのにダルマ男が蕎麦屋を爆破したので、引き続きシャルは空腹でした。

     ヒナオの店でシャルと休息を取る予定だったのに、チヒロの近くが安全という最もな理由で買い出しについてきました。

     チヒロとの会話のなかでシャルがずっと捕まっていたことがわかりました。ただの子供を妖術師の組織が捕まえる理由は見当たりません。シャルは一体何者なんでしょうか?(母親に託された秘密の情報や力を隠している?)

     今のところシャルについてわかっていることは、サンドイッチ→アイスクリーム→ドリンクを変なことを言いながら平らげる子供というくらいでしょうか。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     ところ変わって、シバとダルマ男。尋問の際、躊躇なくダルマ男の足を踏み砕くあたり、戦争経験者は甘くありません。普段おちゃらけているのとギャップがありしびれますね。

     ダルマ男は両足を完全に砕かれ、とうとう情報を吐きました。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    双城厳一(そうじょう げんいち)

     シバは尋問で有力な情報を引き出していました。

     ダルマの雇い主であり、シャルを狙う人物。なにより妖刀「刳雲(くれぐも)」の現所有者である武器商人、双城厳一についてです。

     全身に入れ墨があり部下を失明させて磔にするなどガッツリ悪役!

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     妖刀六工のひとつを所有していることから、チヒロの父を殺して刀を奪った毘灼と繋がりがあることは明白。チヒロがこれまで下してきたヤクザやダルマ男とは格の違う雰囲気があります。

     そんな中、チヒロは妖刀の使いすぎで玄力が枯渇しているのか手が震えています。明らかにベストではない状況。それでも双城の追手はやってきます。

     今度の敵は地面をグネグネにする妖術使い。10人くらいいますが、みんな同じような水玉模様がついた顔です。

     地面をまるで粘土のように操作し、自分達もぐにゃぐにゃに混ざりあっていて気味が悪い!!

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     休息が取れない中の連戦。この気持ち悪い敵をどのように倒してのけるのでしょうか!

     続きが気になります! 前の話 第4話 次の話 第6話 登場人物一覧






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA