• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    今週号ヤバすぎ、、、!ヒット漫画への大きな一歩を踏み出した日だこれは!

    外薗健先生の「カグラバチ」実況感想です! 前の話 第7話 次の話 第9話 登場人物一覧

    ダルマの改心

     神奈備(かむなび)の手引きで双城の懸けた懸賞金は取り下げられました。これでチヒロにつかの間の休息が訪れるはず。。。

     今度こそシャルと喫茶ハルハルで休むことになったチヒロ。頭の中では父の妖刀を悪用しようとする奴らへの怒りと、自身の力が及ばないことへの二重の怒りが渦巻きます。

     とはいえ、もう刀を握る手が震えているような状況なのでお言葉に甘えて休むことにします。

     チヒロを匿うため、ヒナオは「準備中」の札を店にかけました。つまり誰も客はこなくなるはず。

     しかし、店の扉は開かれます。

    ーーーここからダルマに焦点が当たります。

     彼の本名は円 法炸(まどか のりさく)。ボックスヘアと奇妙な衣装をやめたらその辺にいる兄ちゃんです。

     シバの尋問で双城の情報を吐いたため、ノリサクは死を覚悟します。それでもシバは「妖術師以外」の道を提示します。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     爆弾魔の家族という汚名を着せてしまった家族や殺してきた人達へ償う最後の機会です。ノリサクは連絡するのもはばかれた姉に電話し、償いの道を歩むことを誓いました。また、彼は母にも連絡を試みたのですが深夜のためか、母は電話に出ませんでした。

     足の怪我もあり、姉は車で迎えに来てくれました。しかし、車に乗り込むと姉の腹部が血に染まっており、さらには後部座席にあの双城厳一の存在を認めました。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     シャルの誘拐を失敗したダルマへの制裁。まさか双城本人が行うとは。。。しかも双城は「こいつら」と言います。隣にいる姉、そして電話が繋がらなかった母。。。家族が皆殺しにあったことを確信したノリサクは、自身もろとも吹き飛ばす超大型の爆弾を生成します。

     もはや自分が助からない今、母と姉を殺した双城を道ずれにするためなら何のためらいもありません!

     大爆発が起こるかと思いきや、双城は普通に車から降りました。中には氷づけのノリサク。。。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     これは妖刀「刳雲」の力でしょうか。そしてこの後が双城のイカれた人間性を表しています。双城が納刀すると氷が溶け、まさに凍る寸前の状態から続きが再生されるが如く、ダルマの「一人一殺」が炸裂!大爆発が起きました。

     双城は納刀の前、氷づけのノリサクに姉が生きていると言いました。当然聞こえるはずがありません。

     双城は、ノリサクに自分の姉を殺させたのです。しかもノリサクは当然その事実を知らず逝きました。ノリサクに絶望を与えたいわけでもなく、双城は自分の自己満足のためにこのような外道な行いをしたのではないでしょうか

     また、一瞬レギュラーキャラになるかに思えたダルマことノリサク。来世で達者でな。。。

    双城襲来!!

     その後、双城は精神感応系妖術師の弟に会います。兄の敵討ちを頼まれたようです。ここまではイカれ兄弟の普通の出来事に思えますが、双城はこの弟を「体温を上げるため(準備運動?)」に襲います。

     いや、先制を仕掛けなかったことを見ると、あえて精神攻撃を喰らおうとしたのか。

     そして双城が見た光景は「花畑の上で、大量の死体から血の雨が降る」光景でした。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     なんだこのイメージは。。。背格好からかなり幼い頃と思われますがどんな幼少期を過ごしてきたのか。しかもチヒロが甚大なダメージを受けた技は残念ながらノーダメージでした。

     非情さと強靭な精神力を兼ねそろえたこの男。次に向かったのはなんと喫茶ハルハル!!ここで冒頭のシーンに繋がりました。。。

     大きな章のラスボスにすら思えた双城はこんなに早くチヒロのもとにやってくるとは。ゲームなら完全に負けイベントを疑うレベルの急展開。

     チヒロが、ましてや満身創痍な今到底勝てる相手ではありません。

     双城の初太刀をなんとか受けたチヒロはその後の「刳雲 鳴」に吹っ飛ばされます!爆発でしょうか!?

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     しかし、そこで死ぬタマではないチヒロ。いくら「手に余る」と言われても、シャルを狙い善悪の区別なく人殺しを続ける男、しかも妖刀を手にしている奴から逃げるわけにはいきません。

     チヒロは「淵天 涅、錦」と初めから2匹も召喚。一話以来!?

     双城は妖刀同士で戦れることに狂喜に満ちた喜びを見せます。正直、全く勝てる気がしません。。。

     刳雲の能力は今週2つ見ることができました。

     ひとつは氷、もうひとつは爆発です。予想するに、雲にまつわる力が関連しているのではないかと。氷=氷雪、爆発=雷といった具合です。

     ただ、まだ底を見せない双城の実力はいかほどか。というよりチヒロは死ぬんじゃないか!!かなりの緊迫感!

     続きが気になります! 前の話 第7話 次の話 第9話 登場人物一覧

    本ページはプロモーションが含まれています。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA