• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    体育祭はめっちゃみんなの感情揺れそう!!!

    ジャンプで一番の青春漫画 アオのハコの感想です。 前の話#123 次の話#125

    体育祭!!

     学園もので避けては通れないイベント、体育祭が始まりました!バド部の坊主主将である西田は「赤組」でも団長的な役割を担っている様子。

     なんだかんだまとめるのがうまい?

     狙いは優勝賞品のデリシャス焼きそばパン。なぜか高校と言えば焼きそばパンのイメージがあります。不思議です。

     そして体育祭と言えば応援!赤組はいつもの体育館メンバー女子が学ランで応援してくれます。この中にはアヤメもいまして、なんだか自然な流れで大喜や匡たちと写真を撮ることに。なんて充実した高校生活でしょう!

     バレンタイン以来動きがない匡とアヤメです。当時、アヤメは匡のために手作りチョコを準備していたのですが「もしかして匡はヒナが好きなんじゃね?」という不安がよぎり、何を思ったのかチョコがもらえなくて落ち込んでいた松岡にあげてしまったのでした。

     これは大きな失策で、なんと匡がその現場を目撃。「もしかしてアヤメは自分のこと好きなんじゃね?」と思っていた匡は、勘違いを回避できた。と思っていたのですがそれ自体が勘違い。。。

     嫌なすれ違いをしたまま今に至ります。

     写真の現場に戻りますが匡はニュートラルな気持ち?でアヤメに話しかけますが、アヤメは話し掛けられただけで目を見開いてしまうくらい現役で匡のことを好きなようです。

    ©️三浦糀 出典_アオのハコ
       /週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     しかし、バレンタイン事件のせいでバド部内では「アヤメは松岡が好き」という噂が流れることに。。。アヤメは匡の耳にも入っていることを考え、苦虫を噛み潰したような顔になります。あのイベントが尾を引く展開です。

     この二人に焦点が当たるのは久しぶりなので、体育祭で動きがあるか楽しみですね!

    ©️三浦糀 出典_アオのハコ
       /週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    付き合ってる人とかいるんですか?

     さてもうひとつ恋愛において何かが起きそうなのは大喜×兵藤あかりです。大喜に憧れていることはもはや間違いないあかり、まだ何か行動に移そうとする気配はありませんが時間の問題でしょう。。。

     そんなとき、千夏先輩のもとに針生先輩がやってきます。針生先輩の彼女であり、アヤメの姉でもあるカレンは大喜と付き合っていることを知っていますが、針生先輩は雰囲気から察知したようです。大喜は針生先輩にバレるの嫌そうでしたけど笑

     針生先輩も気になるのは「何で隠してるの?」ということ。これは完全に同居という特殊事情のせいですね。。。さすがに針生先輩には言えません。

     そして針生先輩は「フリーに見える大喜がモテるかも」という呪いをかけます!千夏先輩自身、最近はジト目で大喜をにらむくらい心配してますからね。大喜にその気はなくても、例えばあかりのようなかわいい子にアプローチされているのを見るのは心穏やかじゃありません。そんな中、心配していたことが!!

    ©️三浦糀 出典_アオのハコ
       /週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     バド部の後輩女子に声をかけられた大喜。そこにはあかりもいて、後輩女子は明らかにあかりのアシストをしたい様子。一生懸命応援してるのバラしたりとか!

     問題はそのあと、彼女の有無を聞いてきました!!これは困りました。隠している以上、フリーと答えることもできますが、「千夏先輩と付き合ってる」ことだけを隠すのであれば付き合ってる人はいるけど言えない、という選択肢も残されています。

    ©️三浦糀 出典_アオのハコ
       /週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     大喜の答えがあかりにダイレクトに影響を与えます。慎重な答弁を期待したいところですが、あかりが引いたら物語が進みません。ここは嵐を巻き起こす答えを期待したいところ!

     続きが気になります! 前の話#123 次の話#125

    本ページはプロモーションが含まれています。

    三浦糀先生の前作はこちら

    バドミントンはこちら


    ごろ寝セットはこちら



    ジャンプ+で第一話が無料公開されているのでぜひ!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA