• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    センターカラー!!対峙する双城とチヒロがカッコいいですね!初めてカグラバチの漢字「神楽鉢」が明かされた!?

    外薗健先生の「カグラバチ」実況感想です! 前の話 第13話 次の話 第15話 登場人物一覧

    怪しい小屋

    今回チヒロの潜入は柴とのコンビだったようです。シャルの救出はこだわりも強いチヒロ。柴は怪しい小屋に向かいます。

     ここの地下倉庫に毘灼や真打ちに繋がる情報が隠されているのでしょうか。地下ってだけで怪しさ満点ですね!

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     チヒロはこの間まで入院していていまだ満身創痍。待機を命じられたのですが敵方はそうは思ってくれません。チヒロをすぐに発見し襲いかかってきました。

     ただのヤクザと違い手練れの妖術師達。左手(利き手?)が使えない今、袋叩きにあう一方です。敵からしたら貴重な妖刀を大怪我人が持ってきてくれたから逃さない手はありません。

     なんとか急場をしのいだチヒロは柴の言いつけ通りこのまま待つだけなのでしょうか。

    妖刀の本領

    思い詰めたチヒロに父との記憶がよみがえります。クールで真面目なチヒロは考え過ぎて視野が狭くなりがち、それは父である六平国重はよく理解しています。

     最高峰の刀匠である国重には同じ道をたどっても永遠にたどり着けることはないかもしれません。おちゃらけたっぷりの国重もそこはしっかり言います。

     それでも、チヒロなりの形を見つけて欲しいと願います。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     自分なりの形。妖刀は「持ち主固有の特性」が作用すれば想定外の力を呼び起こすもの。窮地に追いやられたチヒロもその領分に到達したようです。

     暗がりの中、敵の妖術師達を取り囲む無数の「涅の金魚」が漂います。(数えたら22匹!)

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     涅は飛ぶ斬撃を放つ、無数のそれに囲まれた妖術師達はまさに絶対不可避の死地に迷い込んだのでした。

     全てを断ち斬るその技は「涅 千(くろ ちぎり)」妖刀 淵天の本領が垣間見えた今週号、熱すぎた!

     逆を言えば双城も同様の危険度の技に目覚めるかもしれません。(神奈備部隊はダメかもしれません。。。)

     続きが気になります! 前の話 第13話 次の話 第15話 登場人物一覧

    本ページはプロモーションが含まれています。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA