• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    掲載順あがってきて良かった! 涅だけでなく、錦も本領に至る!?

    外薗健先生の「カグラバチ」実況感想です! 前の話 第14話 次の話 第16話 登場人物一覧

    母との日々

     シャルと母の記憶です。母は娘に特異体質がバレる危険性を伝えます。実際に「鏡凪一族の肉を食うと不老不死になる」という云われなき噂で襲撃され、滅んでしまいました。一人を除き。。。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     その最後の一人がシャルの母であり、シャルは唯一その血を引く人物になります。

     そして二人の暮らしは双城が現れることで崩れ去りました。双城は恐らくシャルの父のリークによってたどり着いたのでしょう。

     そこからは体を切り刻まれる地獄の日々。しかし、そんな地獄に娘がいて良いはずがなく、母は命を賭してシャルを逃がしたのでした。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

    全てを断ち斬る

     場面は変わり妖術師VSチヒロ。 チヒロ(千鉱)は20以上の小さな涅(くろ)を出現させました。彼のたどり着いた涅の本領は満身創痍を玄力で補う戦法で、涅の斬撃の束をまとめてぶつけるというもの。それは鉄の手甲を容易に切り裂く威力!

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     意外だったのは涅で押しきることはせず、錦に移ったこと。双城戦で錦は意識が飛ぶほどの負担とダメージが体にかかるもので、チヒロはどのように使ったのでしょうか。

     錦の本領はまだ明かされていないのですが、チヒロは何の問題もなく使えているように見えます。あれだけいた妖術師達も全員切り伏せました。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     ちょっと強キャラ感があった鬼装の二人組も1コマで倒されてしまいました。どのような解釈で錦を使いこなしているのかとても気になります!!

     そうしてシャルにたどり着いたチヒロは好物のサンドイッチを渡します。持ってきていたんですね!クールで優しく気が利く男。。。流石です。

     本領にたどり着いたチヒロは再び双城とぶつかる時が来るでしょう。現在交戦中の神奈備は、負けそうです。。。彼らはまだ生きて戦っているのでしょうか。。。

     続きが気になります! 前の話 第14話 次の話 第16話 登場人物一覧

    本ページはプロモーションが含まれています。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA