• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    凄まじい死闘!!神回すぎる!!!

    外薗健先生の「カグラバチ」実況感想です! 前の話 第16話 次の話 第18話 登場人物一覧

    信念

     ついに始まったチヒロvs双城の死闘!!目にも止まらぬ機動力を持つもの同士、縦横無尽に駆けめぐります! 描写がかっこ良すぎる。。。!

     その中で始まった双城とチヒロの心の対話。お互い妖刀を持ち、妖刀の生みの親である六平国重に強い思い入れがあります。(双城にいたっては六平国重を崇拝しすぎて「日常の様子」を絶対に知りたくないところが面白い。)

     ここで意外にも双城はチヒロの信念を認めます。頑なに受け入れようとしていなかったのが、変わったのは何故でしょうか?

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     それは「誰もが六平国重の代弁者になり得る」ことを悟ったからでした。チヒロの信念も双城自身の信念も、どちらも違って良い。

     妖刀自体は無垢な存在であり、持ち主の思いを強力に支える道具です。全ては使い手次第。

     かつて六平国重は妖刀の危うさを知った上で、チヒロに世の中を学ぶことの大切さを説いていました。チヒロは弱者救済と悪滅にたどり着き、双城は殺戮の道に進みました。

     この戦いの行く末に、妖刀の在り方についてのひとつの答えが出るかもしれません。

    死闘

     12秒の戦いは目まぐるしく動きます。つばぜり合いに始まり、蹴りや刀の持ちかえなど非常にアイデア豊富で息つく間もありません。

     そして開始3秒足らずでチヒロは腕を失います。主人公の腕が!!!!!!

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     今の双城はチヒロの錦すら超えるスピード。さらに力で勝る双城相手にもう為すすべないのか。

     ここでチヒロは更なる玄力を身に纏います。その数、許容量の3倍!妖刀の原料である雫天石に触れて膨大な玄力が流れ込んで爆散した人もいる中で、チヒロも命懸けの加速!ここで双城も片腕が飛びます。

     そしてお互いのスピードに慣れた頃、背後から双城に斬りかかるチャンスが!しかし双城は持ち前の戦闘センスでカウンター気味に反応、この動きは初めて戦った際も見られました。この双城の反射神経をチヒロは信頼し、さらなる布石を打っていました。

     それは錦解除によるチェンジアップ!直後発現させた涅は双城に突き刺さりました。

     飛び散る血飛沫と折れた刳雲。。。戦いは終わりを迎えたのでしょうか。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     まさか一話で腕が飛び、刳雲が折れる怒涛の展開になるとは!!とんでもないことが何回も起こった今週号、面白すぎた!!

     続きが気になります! 前の話 第16話 次の話 第18話 登場人物一覧

    本ページはプロモーションが含まれています。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA