• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    双城の覚醒やばすぎ、、、!チヒロは勝てるのか!?

    外薗健先生の「カグラバチ」実況感想です! 前の話 第15話 次の話 第17話 登場人物一覧

    シャルの力

     無事シャルを救出できたチヒロ。錦を動きの補助として使うことで体への負担を軽減させたことが奏功しました。

     本来の錦の方がひとつひとつの動きのパワー・スピードは強力なのだと思いますが、程よい使い方なのかもしれません。(全力ダッシュと7割ダッシュくらいの違い?)

     しかし、左手の深刻なダメージは依然としてあります。一段落したらしっかり治療をしないと、と思っていたらシャルがチヒロの手を取ります。

     そして「祈る」ことで全快させました。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     妖刀と同じくシャルの力も「解釈」が重要でした。これまでシャルは自己再生能力を持った特異体質と考えていましたがそれは間違いで、「治したいものを治すことができる」能力者でした。

     双城はシャルたちを使って数多の実験を繰り返してきましたが、肉体の再生ばかりに目が行き、彼女たち力の本領である祈りに一切焦点が当たっていなかったため実験はいつまでたっても進展しなかったのです。

     チヒロに「何もわかっていない」と言われたのがここでも的を射ていましたね。

     シャルも救出し手も治り、あとは帰るだけというタイミングでチヒロは淵天を抜刀します。不穏な空気。

    雷速

     時はさかのぼり、双城VS神奈備。全力の鳴(雷)を空振りさせられた双城は十数秒のインターバルを強いられます。

     ここで神奈備は決めきらないといけません。しかし、インターバル中にも関わらず双城の周りに微少ですが雷が見て取れます。双城も本領に踏み込んだようです。

     しかし好機であることに変わりはなく、隊長の荻原幾兎(おぎわらいくと)は捕縛と電磁砲のコンボでとどめを刺しにいきます!

     見事双城の腹部を貫き、刳雲を回収することが出来ました。これで双城は大幅な戦力ダウン。もはや勝負は決したかに見えました。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     しかし、双城の「鳴」の発声に呼応し帯電した刳雲。直後、神奈備部隊 2名を吹き飛ばし双城は刳雲の元へ!

     かつてチヒロがしたように「迎え放電」を刳雲が出すことで「帯電した双城」を落雷のように引き寄せたと思われます。 その後も全身に鳴を纏った双城は雷速の如く神奈備部隊を斬り捨てていきます。奥の手と言われたカザネもあっさりやられてしまいました。

     今、双城はチヒロの前に立っています。それが意味するところは神奈備部隊の全滅。でもチヒロが動揺することはありません。どこまでも深く集中していきます。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     これから一手のミスが命取りになる戦いが始まります。お互い人智を超えたスピードを持つ者同士、一瞬も目が離せません!

     続きが気になります! 前の話 第15話 次の話 第17話 登場人物一覧

    本ページはプロモーションが含まれています。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA