• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    新章突入!!闇の騎士ってバットマンのダークナイトか!

    外薗健先生の「カグラバチ」実況感想です! 前の話 第18話 次の話 第20話 登場人物一覧

    憧れのチヒロ

     今週初登場の変な少年。冒頭から家族全員を失ったことに触れ、なかなかしんどい状態にあるようです。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     コーヒーすらまともに飲めない無気力具合でほんと大丈夫かと思っていると、双城と戦うチヒロを偶然目撃。図らずとも、折れかけていた彼の心に火を灯したのでした。

     チヒロに憧れ、正義感にあふれる彼はヤクザから少女を救った代わりに普通に拉致られてまさに殺されそうです。。。

     そんな中、妖術師としての片鱗を見せます。「威葬(いそう)」という字面からかなり強そうな術を体得しているようですが、なぜか不発。左目が変色したあたり、本当にただの一般人というわけではなさそうです。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     そこへたまたまチヒロが斬り込みにやって来ました。

    漣伯理(さざなみ はくり)

     チヒロがヤクザを訪ねた理由は闇競売である楽座市を取り仕切る漣家の手がかりをつかむためでした。競売品を管理しているであろう漣家と接触し、大荒れする前に真打ちを回収する計画です。

     漣家は200年に渡り闇競売を取り仕切るパワーを持ち、さらには妖術師一族と来ています。闇の武器商人だった双城は単独の強さでしたがこちらは組織としても強そうです。

     これからは漣家やあまり登場してこない毘灼が台風の目になるのでしょうか?

     チヒロは片腕になっているのが見た目にはきつそうですが、ヤクザを潰すくらいわけなさそうです。雷速の双城と比べると雑魚狩りでしかないですね。

     そこでたまたまなのか、運命なのかチヒロに憧れる少年と出会います。

     少年の名は漣伯理(さざなみ はくり)。彼からすればチヒロは二度も自分の命を救ってくれた侍!!しかしクールなチヒロとテンションのギャップが大きいです。

     チヒロは撒こうとしますが、漣という名字にピンと来ます。まさに探していた名。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     伯理曰く、そこそこ有名な妖術師の家系とのことで、例の競売を取り仕切る漣家で間違いなさそうです。思わぬところでツテを得たチヒロ。しかし気になるのは伯理は冒頭、家族を失ったことが示されています。

     漣家はどうなったのか、正義感あふれる伯理がやろうとしていることは何なのか。

     今後の展開が楽しみです。続きが気になります! 前の話 第18話 次の話 第20話 登場人物一覧

    本ページはプロモーションが含まれています。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA