• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    緋雪かっこ良すぎるな。完全に人気ナンバーワン候補だ!!

    外薗健先生の「カグラバチ」実況感想です! 前の話 第19話 次の話 第21話 登場人物一覧

    クズのための祭典

     漣家の伯理(はくり)と出会ったチヒロ。伯理は自身を「才能なしの雑魚」とはっきり言い、楽座市をぶっ壊そうとして漣家を追放されたそうです。

     アホで弱いという厳しい状況の伯理ですが、正義の心はぶれずに持っていますね。闇に染まりきった楽座市は生きている人や死体まで売るとか。壊すしかない!

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     チヒロは楽座市の目玉商品、「妖刀 真打」を何としてでも回収せねばなりません。双城のように、父の妖刀で罪なき人々の命が奪われるかもしれない。

     クールで自分の腕を失ってもそこまで動揺しなかったチヒロが、そのような事態は「もう耐えられない」と弱気な発言をします。悪に対峙するときはその信念でどこまでも限界を超えられる男ですが、心に繊細な部分も持ち合わせています。

     この優しい部分が、弱点にならないことを祈ります。

    餓者の炎骨

     そんな中、シバから追手について連絡がありました。しかし、余りにも直前過ぎた。。。

     エレベーターを降りたときには神奈備最高戦力が待っていました。

     香刈 緋雪(かがり ひゆき)と言う名で「餓者の炎骨」の懐柔主。火にちなんだ名前ですね。

     通常の妖術師は自身の玄力を使って様々な力を発現させますが、炎骨は緋雪が生み出した力とは思えません。明らかに自身と異なる存在の「陸郎(りくお)」に力を借りて戦っています。

     懐柔主という表現も特殊ですね。懐柔を調べてみると「うまく手懐けて従わせる」とあります。

     餓者の炎骨は神奈備が抱える最終兵器で、緋雪はその手綱を持つ者という立ち位置でしょうか。

     そんな緋雪はチヒロが妖刀を手放さないと見るや炎骨を身に付け襲いかかってきます。正直かっこいい。。。!!!

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     ロケットエンジンの如く炎をほとばしらせる姿と、そもそも緋雪のキリッとしたビジュアルも相まってカグラバチ始まって以来、最も人気が出そうなキャラです。

     一緒に登場した力士のことを完全に忘れるインパクト。力士なのに行司みたいなことやってますし。

     緋雪は高い戦闘力に加え、チヒロに「個人が妖刀を振るうことによる不幸」を説きます。こっちがチヒロにとっては大ダメージ。神奈備は国のために戦い、市民を守るという意志はチヒロと全く同じ。

     父から託された妖刀 淵天を使って、自分の手で成し遂げようとするのはチヒロのエゴなのでしょうか?

     悪ではない神奈備に対して、チヒロは力を振るえません。防戦一方のチヒロがとうとうぶっ飛ばされてしまうかと思われたとき、炎骨の一撃は伯理の顔面に突き刺さりました!??

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     彼は無力ですが、正義の心は立派でした。自身を二度にも渡って救ってくれた侍チヒロの迷いを体を張って吹き飛ばしてくれました。

     話はシンプル。チヒロはこれからも全力で人々を救い続ける!その思いを実現するためにも妖刀は必要です。

     あとはこの状況をどう打破するか。変な力士のせいで異空間に閉じ込められてしまい、逃げようにも逃げられません。

     緋雪と戦うのか!どうにか逃げるのか!

     続きが気になります! 前の話 第19話 次の話 第21話 登場人物一覧

    本ページはプロモーションが含まれています。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA