• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    だいぶ掲載順も上がってきたなー!良かった!

    外薗健先生の「カグラバチ」実況感想です! 前の話 第21話 次の話 第23話 登場人物一覧

    落札する

     漣家の人間ながらチヒロに信頼を置かれた伯理。過去のことも含めて全部話したみたいです。

     六平国重の息子であることは柴や薊くらいしか知らない秘密だと思っていたので、知り合ってすぐの伯理に教えたのは結構意外!

     あとヒナオはずいぶん久しぶりの登場!!出番はすぐ終わってしまいました!

     伯理は漣家の人間なのに内情を全部しゃべってしまいます。現在の漣家当主はまさかの父親!そして競売の品が「蔵」にあることも言いました。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     正義のためなら親の仕事も裏切る気概です。

     しかし蔵の場所は当主しか知らないトップシークレット!確かに競売の生命線はその品物ですからね。一体どこにあるのか、気になっていると緋雪と多福の場面に切り替わりました。

     彼らは石灯籠の前で名乗るとワープしたようです。もしかしたら漣家の蔵も、このようにワープした先にあるのかもしれませんね。

     到着した先は神奈備の東京本部。以前緋雪の派遣を決めた際に出てきた山伏のような人がまた登場です。東京本部の一番偉い人でしょうか。小さいおじさんも同じく再登場。

     ここでまさかの「真打を落札する方針」であることを聞かされました。漣家との衝突を避けるためとありますが、国軍である神奈備がやすやすと手を出せない漣家とはいったい。。。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     よくよく考えるとかつて続いていた斉廷戦争も妖刀が現れるまで終わる気配を見せませんでした。薊や柴のような手練れが参戦していたのにも関わらずです。そのときの相手が何だったのかは明かされていませんが、漣家は同じような厄介な相手と認識されているのかもしれません。

    漣邸

     伯理の父と判明した漣京羅はクラシックカーで自宅へ向かいます。道中、石灯籠が見えました。これが結界を形作っているのでしょうか。

     漣京羅が帰宅すると子供たちや使用人が出迎えます。とても慕われているようです。身なりや車、家の様子や京羅の振るまいからとても紳士的な印象。神奈備が恐れるほどの危険な勢力なのでしょうか?

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     京羅は自室のドアを開けるとすぐに侵入者に気づきました。しかし家の者を呼ぶでもなくそのままドアを閉めます。なかなかの胆力。

     侵入者は柴とチヒロでした。結界で隠れた家にたどり着けたのは恐らく伯理の手引きがあってのことでしょう。チヒロは既に刀を抜いています。

     漣京羅は二人の強者を前にしても落ち着きは変わりません。チヒロは真打の在りかを尋ねましたが京羅は妖術を纏います。

     初登場時に顔を覆っていたのは妖術の仮面だったんですね。

     妖刀に勝てると思うほど驕っていないと話していた京羅ですが、引き下がるつもりはなさそうです。

     チヒロの志にある「悪を滅し弱者を救済する」と言う思いは、はたして伯理の父である京羅を「悪」と捉えているのでしょうか。

     続きが楽しみです! 前の話 第21話 次の話 第23話 登場人物一覧

    本ページはプロモーションが含まれています。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA