• 漫画、小説などの紹介&感想がメイン。オリジナル漫画も掲載しています。

    剣聖、真打ち。なんて前振りでしょう、もうこの先が楽しみすぎる良すぎる!

    外薗健先生の「カグラバチ」実況感想です! 前の話 第20話 次の話 第22話 登場人物一覧

    恐怖の緋雪!

     顔面血だらけでわーきゃー言う伯理!相変わらず情けないですが、チヒロに火を入れるのは得意みたい!!

     とうとうチヒロは錦を繰り出します。超速行動で攻めますが、緋雪は「陸郎の肋(あばら)」で防御します。燃える肋骨がこんなにかっこ良いとは!

     わずかな隙間を狙ったチヒロの一撃は真剣白羽取りで防がれます。

     かつて双城がそうしたように、緋雪も錦の速度についてきました。しかしチヒロも超速に対応する存在を知っています。

     脇差しをフェイントに使い、本命の淵天を振り抜きます。

     淵天は緋雪の脳天に突き刺さったかに見えましたが、まさかの峰打ち。やはり神奈備を斬るつもりはないようです。チヒロが斬るのはあくまでも悪。

     ただ緋雪はその手心が一切気に入りません。避けられる攻撃をひたいで受け、大流血しながらめっちゃキレてます。なんて気合いの入った人でしょう。その気迫に仲間の多福ですらドン引き。。。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     とうとう陸郎の脊柱を呼び出すところまで来ました。脊柱は一体どんな技になるのでしょう。楽しみにしていたら伯理の意識が飛んで結界術が解けました。

     殺し合いに発展するのを伯理が止めてくれました。正直緋雪の全力を今見るのはもったいない気がする。次は命懸けの場で、とても楽しみです!

    剣聖

     場面は変わり漣家の当主。妖刀真打ちを前に独白。漣 京羅(さざなみ きょうら)は左目に仮面を着けており、黒い妖気がほとばしっているようです。

     漣 伯理が威葬という技を出し掛けたときも片目から黒い妖気が出ていました。漣一族は同じ力があるのでしょうか?

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     京羅が真打ちの箱に触れたとき、謎の人物が反応します。恐らく、真打ちと命滅契約を結んだ剣聖と呼ばれる者でしょう。

     かつての斉廷戦争で大いなる力を振るった人物は、悪の手にわたった妖刀の脅威から市民を守るため幽閉されているように見えます。命滅契約が故に。

     虚ろな表情を浮かべるこの人物が、真打ちと並び楽座市の台風の目になると思われます。

    ©️外薗健 出典_カグラバチ/週刊少年ジャンプ/少年ジャンプ+

     なんだろう。この静かだけどワクワクする展開は!!双城&刳雲との戦いもかなり面白かっただけに、これからさらなる盛り上がりが期待できそうな前触れにワクワクが止まらない!

     続きが楽しみです! 前の話 第20話 次の話 第22話 登場人物一覧

    本ページはプロモーションが含まれています。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA